【忙しいビジネスパーソンへ向けて】~朝トレのメリット3選~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

  

さて今回のテーマは【朝トレのメリット】です!

 

日々ハードワークをされている多忙なビジネスパーソンの方々!
筋トレをしたいけど、そんな時間がない!😂

 

と思われている方は多いのではないでしょうか?
その気持ちはとてもよくわかります!

 

だからこそ朝トレが非常に良いのです!
今回はそんな朝トレの魅力を語っていきます♪

メリット①:集中力を高める


筋トレを行うことで集中力が出る良い脳内ホルモンが分泌されることは以前の記事でご紹介しました👍

r-hamaguri.hatenablog.com

セロトニン
→心を落ち着かせる
→脳を最適な覚醒状態にする(集中力UP!)

 

ドーパミン
・多幸感や気分の向上

 

早朝は誰からも連絡が来ません!
だからこそ、この時間に集中して筋トレ行いましょう。

そして筋トレを行った後の最高の状態こそが、仕事の生産性を格段に向上させるのです!💪✨

メリット②:筋トレの優先順位を上げる

f:id:r_hamaguri:20210720173631j:plain

「忙しいから筋トレする時間がないのに、優先順位を上げるとは何事か!」と思われるかもしれませんが…。

 

何をするにも心身両面における健康は最重要な資本です!
健康を保つからこそ、ハードワークができるのです。

 

実際収入が高い人ほど、経営者や外資系の企業に勤める人ほどワークアウトを生活に取り入れている傾向にあります🧐

 

 

なので、筋トレの優先順位を上げる、というよりは、筋トレを最優先に置いた生活に変えることが規則正しい生活を生み出します。

 

早朝に筋トレを行う以上、 前日の夜の睡眠を早める必要があります。
その為には夕食を早く済ませ、仕事も早く終わらせる必要があります。

 

人は期限が決まっているとそれに間に合うよう努力をします!
多忙な人ほど、自ら期限を設けて、仕事の調整能力とタイムマネジメント能力を向上させましょう💪✨

メリット③:自尊心の向上

f:id:r_hamaguri:20210813164948j:plain

とはいえ、早朝から筋トレをするのはなかなか大変だったりします!

 

だからこそ、それでも自分で決めたことをやり抜く自分に対して、自信がつくのです!

 

極論を言ってしまえば、筋トレをやろうとやるまいと、周囲の人には何の関係もありません。
が、自分だけは自分のことを見ているので約束を守ったかどうかも分かります。

 

たかが筋トレ、されど筋トレです😎

まとめ

 

いかがでしょうか?
麻トレーニングやりたくなりましたか?😍

 

朝トレをして、健康も仕事の成果も両方手に入れましょう💪

 

今後もみなさんの為になる情報をどんどん発信していきます♪

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay