【特殊部隊で考案されたトレーニング!】~めちゃくちゃ効く!TRX!~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです! 

 

さて今回のテーマは【TRXサスペンショントレーニング】です♪

TRXって何?って感じですよね?笑
僕もその存在を知ったのは、大学の合気道部の合宿で、顧問の先生が早朝稽古で取り入れた時でした。


これが通常の筋トレより効いて、最高に面白いのですよ!😎
ということで、今回はTRXサスペンショントレーニングについてご紹介しますおんぷ

TRXサスペンショントレーニングの歴史

f:id:r_hamaguri:20210702152555j:plain

その発祥は、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズ(NAVY SEALS)で考案されたトレーニング方法です。

 

過酷な任務中でも、兵士たちが最高のコンディションと肉体を保つ為に、自身のベルトなどをフックに引っかけて、自体重と重力を負荷として、いかなる場所でもトレーニングできるようにしたのが始まりでした。

 

TRXのメリット

f:id:r_hamaguri:20210702161320j:plain

TRXサスペンションという専用のひもがあれば、家でも公園でも、どこでもひかっければトレーニングができます。

 

自体重を乗せて行うので、姿勢のキープが非常に重要になります。
全身の筋肉と、体幹両方が重要になり、バランスよく鍛えられます。

 

また、器具はサスペンションのみなので、コストもそこまでかかりません!
費用、トレーニング両面で効果が高いのです!

 

実用的な筋肉がつく

f:id:r_hamaguri:20210702161400j:plain

TRX本来の目的が任務の為のパフォーマンス向上出会った為、実用性が求められました。

 

したがって、トレーニングによって得られる筋肉は外見だけでなく、運動機能の向上が見込めます!
他のスポーツをされている人なら、

 

また、ダンベル同様に可動域が非常に広く取れる為、数百種類に及ぶトレーニングができるのです!
つまり、細かい筋線維まで負荷をかけられるわけですね🧐

まとめ

いかがでしたか?
TRX、めちゃくちゃ面白そうではないですか?😍

 

男女ともにいつでもできるトレーニングです♪

 

ちなみに、梅田の近くに1店舗、TRXのトレーニングジムがあるので、ご興味のある方は一度体験に行ってみてください♪

g.page

www.field-gym.com

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay