【これを読めばやる気が出る!】~筋トレのメリット9選【後編】~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて前回のテーマ【筋トレのメリット】の続き【後編】となります♪

メリットはまだまだありますよ~👍
ということで後編のメリット3つ行ってみましょう♪

メリット7:ホルモンの分泌

f:id:r_hamaguri:20210620005950j:plain
筋トレによって複数の脳内ホルモンが分泌されます!!!
これは素晴らしいですよ!😍

 

・テストステロン
→筋肉や骨の強度UP!
→やる気や闘争心の向上!

 

セロトニン
→心を落ち着かせる
→脳を最適な覚醒状態にする(集中力UP!)

 

ドーパミン
・多幸感や気分の向上

 

もし何か落ち込むことあったり、ストレスが溜まっている時ほど、筋トレをやってみてください!
健康的に汗をかくと、意外と下らないことで悩んでいたんだなぁということも多々あります👍

メリット8:趣味

f:id:r_hamaguri:20210620005914j:plain

これはトレーニーたちを代表して僕が言いましょう…。

 

「筋トレして何を目指しているの?」という質問をする方がよくいます😑

 

「はぁ!?楽しいからやっとんねん!!」と言いたいです笑

 

あなたはカラオケを楽しんでいる人に「プロの歌手を目指してますか?」とは聞かないですよね?
これと同じです!楽しいからです!ただの趣味です!

 

暇な人、打ち込むことがない人は、是非趣味として取り入れることをおすすめします♪
メリットはこれまでたくさん伝えてきたので、やらない理由が無いですよね!ね!

メリット9:圧倒的自信

f:id:r_hamaguri:20210620005841j:plain

筋トレによって見た目が変わり、スケジュール管理が出来て、人脈も広がり、モテて、仕事にも前向きに取り組むようになる😎


あなたにそんな多くの変化が起きたらどうでしょうか?

 

筋トレを継続すると、あるタイミングで停滞期も訪れます。
それでも諦めずに継続する自分に「それでもやってきたしな!」という自信に繋がる事間違いなしですよね!💪✨

 

もし理不尽でむかつく上司がいたら、表向きは謝って、内心では「実戦になれば捻り潰せるしな!」ぐらいに思っておけばいいのです笑

まとめ

いかがでしたか?
まだまだ筋トレのメリットはありますが、今回は9選にまとめてみました♪

 

あとは実践して体感するのみです!
もう準備はできましたか?

先ずは自重からでもいいので始めてみましょう🤩

r-hamaguri.hatenablog.com

 

僕は筋トレをするみなさんの心から応援します🙌

 

今後もみなさんの為になる情報をたくさん発信してきます♪

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay