【リモートワークで成果を出すには?】~仕事の極意6選(後編)~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです

 

さて今回のテーマは【リモートワーク(後編)】です♪

 

前回からの続きですが、後半も誰でも今すぐできる内容です!
簡単なので、是非参考にしてみてください🙌

 

ではどうぞ♪

Wi-Fi環境は必須!

f:id:r_hamaguri:20210930141221j:plain

当たり前ですが、Wi-Fiは必須です!笑
例えWi-Fiが繋がっても、Web会議などで音声が拾えなかったり、こちらの声が届かないのは、お互いストレスが溜まりますよね🤔

 

仕事に限らずですが、成果を作れるかどうかは事前準備の精度で決まります!
コロナは落ち着きつつありますが、リモートワークは普及していくでしょう!

 

今後はWeb上でも、プレゼンや動画を流すようなことがあるかもしれません。
声も聞こえ辛く、ガクガクの共有資料を見せられて、
取引先は信用してくれるでしょうか?😎

また、ミュート解除のタイミングも非常に大切だと考えています♪
Web会議も間とテンポが重要なので、当てられた瞬間に、
相手の声にかぶせるぐらいのスピード感でミュート解除をすることをおすすめします😍✨

勤怠をきっちり

f:id:r_hamaguri:20210930141334j:plain

時間通りに勤怠を切るのは当たり前ですが、意外と手を抜く方がいるので要注意です!🤭
これができて評価されることはないでしょうが、寝坊すると信頼にひびが入ります。

 

どんな人であれ時間だけは24時間平等で、もし10人の会議で10分遅刻するということは、100分の時間を奪うことと同義なのです☝
だからこそ、時間を守る人には絶対的な信頼感を持てます✨


在宅だからこそ、ギリギリまで寝ずに、効果的な習慣作りをして、始業時間には最適な状態で仕事ができるようにしましょう!


僕はずっと、朝に筋トレか読書をしてからリモートワークをしています🙌

部屋は片付ける!

f:id:r_hamaguri:20210930144329j:plain

さて、最後は部屋の整理整頓です!💡✨
これが仕事をする上で、集中する上で一番大切なことです!

 

家には誘惑がたくさんありますよね笑
漫画、スマホ、お菓子etc…
僕も理性が強い方ではないので、気を抜くとやられます😂😂

 

誘惑に流されない為には、視界に入れないことが一番です!
人は目に写るものが多いほど、集中力を妨げられます!

 

みなさんも思い返してほしいのですが、仕事のできる上司や同僚はデスク回り、書類、PCのフォルダが整理整頓されていませんでしたか?

 

デスクの上にはPCとスマホのみ、部屋はものが出ていないよう、しっかり収納しておきましょう💪✨

まとめ

いかがでしたか?
極論ですが、仕事さえ完了させていれば、誰にも何も言われません!

 

僕は決してSEの仕事は手を抜いているわけではなく、最大限の成果を出しています!
が、仕事をやり切った後は、ブログ、映画、読書、個人の仕事など、ご紹介した極意で自由にしています🙌

 

また、昼休みの時間に仮眠を取るのも効果的です!
デスクより、使い慣れた自分のベッドで寝る方が、しっかり体を休めて、スッキリした状態で仕事を再開できるのからです😍✨

 

リモートワークでも成果を出し、周囲と差をつけて、能力、評価、年収も右肩上がりにしましょう!💪
僕自身が先ずは愚直に実践し続けます!!

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay

 

【参考文献】

眠れなくなるほど面白い 図解 たんぱく質の話 | 藤田聡 | 家庭医学・健康 | Kindleストア | Amazon

Amazon.co.jp: 医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68 eBook : 牧田 善二: 本

Amazon.co.jp: 超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由 eBook : Testosterone, 久保孝史, 福島モンタ: 本