【あっという間に一気観!】~イギリスに実在したオシャレギャング~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである海外ドラマをおすすめしていきます♪
タイトルはピーキー・ブラインダーズです!

 

本作はイギリス屈指のギャングドラマで、1890年代~20世紀初頭に実在

 

あらすじ:第一次世界大戦後の1919年に、ギャング組織「ピーキー・ブラインダーズ」のトップである、トーマス・シェルビー(通称トミー)が偶然にも大量の武器を発見います。

 

が、この武器は政府がリビアに輸出するはずのもので、政府の捜査官キャンベルから目を着けられ始めます。

生き様がかっこいい

f:id:r_hamaguri:20210813022427j:plain

ピーキー・ブラインダーズは実在したギャングで、彼らは元々ジプシーです。
彼らはいつもハンチング帽子を被り、その防止のツバに剃刀の刃を隠しています。

 

ギャングである以上、いつなんどき何があるかわからないからですね🙌✨

 

対立する組織、彼らより大きな組織からは、懐柔や脅迫、傘下に下るような勧誘がありますが、絶対に屈しません!

仲間のことを重んじ、絶対に口を割らない。
特にトミーは常に冷静で、トップを張って組織をどんどん拡大させてきました👏

 

生き様がかっこよく、非常にタフで誇り高いのです😎

当時の時代背景をそのまま再現

f:id:r_hamaguri:20210813165731j:plain

本作は第一次世界大戦後の世界で、当時の情景をそのまま映像に落とし込んでいます!

 

戦争、競馬の胴元、ウイスキー醸造PTSD、縄張り争い、IRAなど、当時のイギリスで実際に存在した事象をそのまま再現しています!
これが本当にリアルで映像技術の高さをわかります!👏

 

また、BGMがめちゃくちゃかっこいいのです😍✨✨
オープニングから始まり、都度都度入るBGMが作品の緊張感や重厚な雰囲気をより際立たせてくれます!

 

常にハードボイルドで、スリーピースにロングコート、懐中時計を携えたオシャレなギャングの雰囲気にもぴったりです😎

 

この作品ほど煙草を吸うシーンは観たことがありません笑
5分に1回は誰かしら喫煙しています🚬

まとめ

いかがでしょうか?
この魅力を語りだすと本当に止まりません!

 

また、トミー演じるキリアン・マーフィーは僕の大好きな俳優です!
クリストファー・ノーラン監督作品の常連俳優で、ダンケルクダークナイトでは非常に味のある役を演じています😆✨✨

 

今ならNETFLIXで視聴可能です♪
是非お楽しみください🙌

Netflix

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay