【筋トレ初心者必見!】~ダンベルを使うと筋トレしたくなる!~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて今回のテーマはダンベルのメリット】です♪

 

筋トレ初心者のみなさん!
自重トレーニングをして、日々自分磨きをされていることと思います!

 

ただ、そろそろもうちょっと重い負荷が欲しいなと思いませんか?
そこで、真っ先に登場するのがダンベルです!💪

 

今日はダンベルのメリットを語りまくって、
これを読んだ後は、あなたはダンベルが欲しくなります笑
ではいってみましょう♪

メリット1:可動域が広く取れる

f:id:r_hamaguri:20210701111046j:plain

例えば、ベンチプレスは仰向けにベンチに寝転び、バーベルやダンベルを上げ下げします。

これは落とした際に器具が胸につくギリギリまで、胸を開いて行いますが、ダンベルだとバーベルよりもその可動域が広く取れます。

 

つまり、より細かい筋繊維まで負荷をかけることができるのです💪
筋肉は筋線維の集合体であり、筋線維を切って、回復する時に、その時に負荷に耐えられるよう太くなることで、筋肉は大きくなります。

 

また、片腕ずつトレーニングを行う場合など、重点的なトレーニングもでき、バーベルに比べて出来る種目が多いのも魅力です😎

 

そういった意味で、ダンベルは最強の器具と言えます!

メリット2:コスパ最強

f:id:r_hamaguri:20210701115252j:plain

自重ではもう物足りないという場合、ダンベル、チューブ、バーベル、TRX、チンニングマシン等、いくつか自宅で扱える器具が思いつきます。

 

が、自分をギリギリの重量で追い込めるよう、細かい重量設定ができ、且つその不可を少しずつ上げられるのは、ダンベルしかありません!👍

 

また、コンパクトに収まり、家に置いていても邪魔になりません。
今すぐ手に取って始められますよね?ね?

メリット3:ダンベルは裏切らない

f:id:r_hamaguri:20210701112006j:plain
もうタイトル通りです!

仮にあなたに好きな人ができて、懸命に自分を磨き、一世一代の告白をして上手くいかなかったとします。

あるいは、付き合ったものの、フラれたとします。

 

暗い気持ちで家に帰ってきても、ダンベルだけはあなたを家で待ち続けてくれています!

仕事で失敗したり、失恋しても、全員見返してやれと背中を押してくる相棒です!

僕はモテたくて筋トレを始めて、今でもその気持ちは変わりません!
が、いつしかモテたいだけでなく、持ちたいという想いも増えました

まとめ

いかがでしたか?
ダンベル、家に置くしかありませんよね!笑

 

ちなみに、僕は自重に加えて、ダンベルを使い始めてからよりメリハリのある体を作ることができました 😎

 

僕は筋トレをするみなさんの心から応援します🙌

 

↓こちらおすすめのダンベルです♪↓

www.amazon.co.jp

Amazon | ダンベル 【最新進化版・3in1】Wolfyok 純鋼製アレー アレイ 20kgセット(10kgx2) 錆びない 筋トレ ウェイトトレーニング器具 ダイエット 無臭素材 床傷防止 | Wolfyok | ダンベル・アレー

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay