【あなたは騙すか騙されるか?】~騙し合いの火蓋が今切られた!~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである映画をおすすめしていきます♪
タイトルは【フォーカス】です!

 

この作品は最後までハラハラしながら見入ってしまいます!😆

 

あらすじ:凄腕の詐欺師・ニッキーと、愛弟子・ジェスは互いにひかれあいながらも大仕事をした後に、袂を分かちます。

 

その3年後、ニッキーの大仕事の場で偶然再会する2人は、互いに騙し合いをします。

www.youtube.com

 手際の良さが

f:id:r_hamaguri:20210702011405j:plain
ニッキーの詐欺・スリの手際の良さが半端じゃありません!
観ているこっちまで、良い意味で騙されたようば気持ちにさせてくれます!

 

本作の「フォーカス」の意味は、「気を逸らす」という意味で使用されます。
その戦略はフォーカスで、僕たちは気が付くと本質から別のものへ、視線を誘導されているのです!👉

 

代表的な映画に例えるならオーシャンズのような感じですね!

 

やはり何と言っても主演のウィル・スミスの演技が良いんです!
堂々としていて、プロでありながら、ユーモアも外さないキャラクターは、彼にはピッタリですね!😎

マーゴット・ロビ―がめちゃくちゃ可愛い

www.youtube.com

本作のヒロインでありニッキーの愛弟子を演じるのは、今売れっ子として大ブレイク中のマーゴット・ロビーです。
彼女がもうめちゃくちゃ可愛いのです!😍😍😍😍😍😍😍

 

ウィル・スミスとはヴィラン達(アメコミの悪役)が主役の映画「スーサイド・スクワット」でも共演しています。

 

彼曰く、もうマーゴット・ロビーにメロメロだそうです😍
勿論ハーレークィンも最高に魅力的でした笑

ギリギリを攻める

f:id:r_hamaguri:20210702011239j:plain



本作は何度か視聴者をハラハラさせるシーンがあります😲

 

これをミスすれば、もう後がない、死んでしまう!というギリギリのラインを攻めていきます!

 

それと伏線の回収をきっちり絡めていて、物語も綺麗に2時間に収まっており、脚本・監督の腕に脱帽でした!👏✨

 

 深く話すとネタバレになるので、詳しくは本編で🤭

まとめ

全部ネタバレになるので、これ以上話せないのが悔しい!!笑

 

腰を据えずに、気軽に観ているのに、気が付いたら食い入るように観てしまうのがこの映画の良さなのです!

 

今ならNertflixで視聴可能です!
是非お楽しみください♪ 

Netflix

  

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay