【これを読めばやる気が出る!】~筋トレのメリット9選【前編】~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

  

さて今回のテーマは【筋トレのメリット】です!


最近筋トレが継続しない、やる気が出ないという時ありませんか?
僕もめっちゃありました😂

ですが、そんな時は筋トレにどんなメリットがるのか、自分は何の為に始めたのかを再認識してリスタートしてきました💪

 

ということで前編のメリット3つをご紹介します!

 
では行ってみましょう♪ 

メリット1:見た目が変わる

f:id:r_hamaguri:20210619100558j:plain

当たり前ですが、これが一番大きいですよね!

男性ならTシャツやスーツが格段に似合うようになります!💪💪

女性ならスタイルが良くなって、より美しくなります😍😍

 

僕はファッションに詳しいわけではありませんが、確かにオシャレは重要なポイントです。
が、体型が引き締まれば、筋肉自体がファッションのようなものなのでシンプルな服装でもかっこよく着こなせるのです👍✨

 

引き締まり効果は、体だけでなく顔にも表れます!
常に歯を食いしばってギリギリまで追い込むのですから、顔の脂肪も落ちて小顔になりますよね♪

メリット2:結果に表れやすい

f:id:r_hamaguri:20210619100808j:plain

仕事や勉強も努力して挑戦すれば、ある一定以上の成果や成長は見込めますが、絶対に求めている結果が得られるとは限りません!

 

しかし、筋トレは適切な方法でトレーニングをやればやるだけ必ず成果に表れます!

 

つまり求めている結果から逆算して、どの部位を鍛えるのか、どんなトレーニングをどの負荷で行うのか、食事の種類と量は何か?
筋トレは数字と栄養学です!これ等を全て計算して成果を作ります!🧐

 

この考え方は、仕事や勉強でも同じアプローチができます!
仕事ができるようになるのです🏢

 

いや、なんてすばらしい!😍✨ 

 

メリット3:モテる

f:id:r_hamaguri:20210619100948j:plain

僕が元々筋トレを始めたのはこれが理由です!
とにかくモテたい!その一心でした笑

 

見た目が変わり、仕事もできるようになれば、シンプルにモテると思いませんか?
筋肉好きの女性は必ず一定数います!😍
僕がたくさんの女性からリサーチしてきました笑

 

また、何も女性だけからモテるわけではありません。
男性からもリスペクトの対象として見られます!😎

仕事や人間関係において、これほど+に働くものは無いでしょう!
筋トレはいわばテクニックなのです!👍✨

まとめ

いかがでしょうか?
筋トレやりたくなりませんか?🤩

 

見た目は最も投資効果が大きい対象です!
だからこそ筋トレを継続すると、それだけ大きなメリットを享受できます👏✨

 

僕は筋トレをするみなさんの心から応援します🙌

 

さて、次回は【中編】もご紹介をします♪

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay