【これが僕を海外ドラマの惹き込んだ!】~アメリカの科学捜査力!~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである海外ドラマをおすすめしていきます♪
タイトルはCSI:科学捜査班】です!

 

僕は実家がWOWOWに加入していて、5歳の時から海外ドラマと洋画ばかりに触れて育ちました。
そしてその時から15年間見続けていたのがこのドラマなのです!

CSIとはCrime Science Investigationの略で、ラスベガスを拠点とする警察の科学捜査班たちの活躍を描きます。

 

といことで、僕の愛を余すことなく語っていきます♪

www.youtube.com

科学捜査のリアルさ

f:id:r_hamaguri:20210701021255p:plain

このドラマが何よりすごいのは、本物の科学捜査を実際に行っているからです。

 

指紋、血液、足跡、繊維、DNA、質量分析、凶器など、科学捜査の切り口がたくさんああり、これらの分析をリアルな捜査キットを使っています。

 

犯行の動機よりも、現場、遺体、遺体に付着する有機物、虫などを信じるスタンスなのです🧐

 

科学捜査がリアルな分、当然事件も非常にリアルです。
舞台がラスベガスなので、日本のドラマでは規制がかかるものも赤裸々に描かれています。
ドラッグ、セックス、DV、、ギャンブル、テロ、カルト、サイコパス、ギャングetc…

 

また、毎度非常の凝った事件が多く、脚本が素晴らしすぎます!

 

正直、シーズン1は20年以上前のドラマですが、現在の日本の科学捜査ドラマでは足元にも及びません。
CSIだけに限った話ではありませんが、圧倒的にそのクオリティに差があるのです💪

 

メンバーがめちゃくちゃ優秀

f:id:r_hamaguri:20210701021146j:plain
この科学捜査メンバーが本当に優秀です!

昆虫、血液、解剖、質量分析、計算など、各分野のエキスパートが揃っています👏

 

捜査現場に踏み込むと非常に淡々と証拠を集め、ラボに持ち帰って分析を行います。

 

ドラマの編集の非常に上手な為、1分トイレに経って返ってくると、何の捜査をしていたのか置いていかれます笑

 

それぐらいスピーディに進み、アメリカ的なジョークもありますが、無駄がないので、メンバーの有能さがより顕著に表れます😎✨

長寿番組のブランド

f:id:r_hamaguri:20210701021358j:plain

みなさん、日本のドラマで長寿番組と言えば、何でしょうか?
同じサスペンスなら、「相棒」とかでしょうか?

 

たしかに相棒も面白くて長寿たる理由があります😀

 

が、アメリカで長寿番組であることは、日本で長寿番組であること全く意味が違います!!

 

アメリカは仮に来シーズンの撮影まで決定していても、視聴率が取れていなければ、その話で打ち切りされます。
それぐらいシビアなのです!😲

そんな中、次のシーズンに進むことがどれだけ凄いかが分かりますよね?
また、日本にやってくる海外ドラマはその中でも選りすぐりなのです!

つまり、エリートの中のエリートの中のエリートの中の………エリートなのです!!

 

CSIはその中でシーズン15まで続いていました。
凄すぎませんか?🤩

 

また、このドラマは人気過ぎて、スピンオフから始まった「CSI:マイアミ」、「CSI:NY」「CSI:サイバー」もそれぞれ人気を博して、多岐にわたるシーズンで放映されています。

勿論僕は全部チェック済みです😎✨

まとめ

書いていて気づきました!こんなものでは収まりません!笑
後はご自身の目で観てください笑

 

ドラマのクオリティに圧倒されます!
日本とは桁違いの面白さ、拘り、コストの違いなとを体感してみてください♪ 

 

男なら憧れの姿を描く意味でも是非おすすめします!
今ならNETFLIXで観ることができます😎✨

Amazon.co.jp: CSI:科学捜査班 シーズン 1 (字幕版)を観る | Prime Video 

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay