【全トレーニーの希望!】~最強野菜『ブロッコリー』について語る~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて今回のテーマはブロッコリーです!

 

トレーニーの皆様!
特に筋トレが楽しくなり、食事もタンパク中心に変え始めたそこのあなたへ!

 

鶏肉とプロテイン中心の生活になっていませんか?笑
僕も一時かなり偏っていたのでめちゃくちゃ気持ちはわかります!✨

 

今回はそんな方々へ、ブロッコリーの魅力を余すことなく語っていきます♪

タンパク質が豊富!

f:id:r_hamaguri:20210820232352j:plain

畑のお肉と聞くと、大豆が有名ですよね?
勿論豆類は全般的にタンパク質が多いです!

 

が、それ以外の野菜の中で、比較的タンパク質を多く含むのがブロッコリーなのです!🥦

 

注目すべきは、このタンパク質が植物性というところです!
植物性タンパク質のメリットに関しては、こちらの記事でご紹介しているので、良ければ参考にしてください♪

r-hamaguri.hatenablog.com


勿論、筋肉を構成する上で、特に筋トレの直後や2時間以内は動物性タンパク質は必須です!

が、食事まで肉類ばかりだと、バランスが悪くなります!
これは後述する腸内環境にも影響が出ることと、体臭も悪くなります!

 

体臭が臭いと、どれだけ見た目が良くても第一印象でもうアウトです!
女性は特に匂いには敏感で、僕の周囲にいる人はほぼ100%同じことを述べています👃

 

仕事ができて、洗練されていく為には体臭にも気を配りましょう🙌

 

【参考文献】
当社が考える体臭改善とは | 体臭対策ドットコムの体臭コンテンツ (taishu-taisaku.com)
奇跡のアラサー女子「腸活で人生変わりました」 | 健康 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース (toyokeizai.net)

腸内環境を整える

f:id:r_hamaguri:20210913203529j:plain



ブロッコリーに食物繊維が豊富に含まれています!

食物繊維はたくさんの役割を果たすのですが、その中でも注目したいのが腸内環境を整えることです!

 

僕は肌が弱く、思春期も社会人になってからもニキビにたくさん悩まされました!
筋トレにはタンパク質やプロテインは大切ですが、当然取り過ぎれば体への負担も増え、腸内環境も乱れます。

エストロゲンを抑制

f:id:r_hamaguri:20210913204022j:plain

エストロゲンとは女性ホルモンのことです💡
これ自体は何も悪いものではなく、男女関係なく体内に存在します!

 

が、エストロゲンには筋肉増量を抑制する働きがあります。
女性が筋肉をつけにくい理由の一旦はここにあります🙌

 

もちろんブロッコリー1つで大きな影響は出ませんが、僕も食生活を変えていく中で確かに筋肉のつき方が変わりました💪

※男性であることと、筋肉がつきやすいつきにくいといった体質も関係あります。

まとめ

いかがでしょうか?
ブロッコリー食べたくなりましたよね?笑

 

健康に気を遣う素晴らしいみなさんだかこそ、仕事やプライベートに活かしましょう!
見た目も美しく、かっこよく洗練されましょう!✨

 

まずは1日のどこかで1食、ブロッコリーを食べてみてください🙌

 

ちなみに僕は以下の3パターンよく食べています♪✨
・マヨネーズをかけて食べるか
・蒸して温かい内にとろけるチーズをかける
・鶏肉と一緒炒める

 

今後もみなさんの為になる情報をどんどん発信していきます♪

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay