【実はこの部位に秘密がある!】~三頭筋のメリットと筋トレ!~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

  

さて今回のテーマは上腕三頭筋です!

 

 

上腕三頭筋とは二の腕のこと!
女性はこの部位非常ーーーに気になりませんか?笑

男性もこの部位のトレーニングをおろそかにしていませんか?🧐

 

実はめちゃくちゃ重要な部位なのです! 
今回はそんな上腕三頭筋を鍛えるメリットとトレーニング方法をご紹介します♪ 

三頭筋が腕を太く魅せる!

f:id:r_hamaguri:20210810023918j:plain

以前に上腕二頭筋を鍛えるメリットについて解説しました。
前面から見たときは二頭筋の形で鍛えているのかどうかが一目で分かります。

 

が、三頭筋のトレーニングをおろそかにすると、二の腕がぷにぷに状態なのです笑
前面にパラメーターを振りすぎて、張りぼてのような体になってしまいます🤣🤣🤣

 

また、Tシャツの袖の張り具合もあ、三頭筋があるのとないのでは、キマり方が全く違います!
外国人がTシャツが似合うのは実はこの辺りで差があったりします😎

 

また、肩から腕にかけてのカットのキレイさは、肩の筋肉と三頭筋の筋肉の有無で決まります!
本当に重要なパーツなのです!

 

さらば二の腕の脂肪たち

f:id:r_hamaguri:20210810025731j:plain

さて、三頭筋が太く見せるということは、逆説的に筋肉によって引き締めることもできるのです!

ここは女性必見ですよ~!👀✨

 

これまで筋肉と基礎代謝の関係については、しつこいぐらいに述べてきましたね笑
筋トレであっても部分痩せはできません。

が、部位を重点的に鍛えることができます。
二の腕の脂肪が特に気になる方は、三頭筋を鍛えてください!

 

「脂肪+筋肉」によって、一時的に太くなるかもしれませんが、そこから緩やかに脂肪が燃焼して、長期的に引き締まって美しい腕になります😍✨✨

 

筋トレは長期戦です!
誰にも負けない魅力的なボディを手に入れましょう💪✨

三頭筋トレーニン

www.youtube.com

レーニングメニューに関してはこちらの動画が非常に参考になります🙌✨

 

僕から補足することは3点✨✨

《男性向け》

・重量は8~12回で1セットできるダンベルを選んで、ゆっくり丁寧に行いましょう♪
・可能であればインクラインベンチを用意しましょう♪

《女性向け》

ダンベルがなくてもチューブでも代用可能です!
女性の場合は鍛えてもそうそう筋肉は大きくならないので、遠慮せず全力でトレーナーしましょう♪

まとめ

いかがでしょうか?
上腕三頭筋はお尻と並んで最もおろそかにされ易い部位ですが、男女ともに非常に重要な役割を担っています!💪

 

自分を大切にされる方こそ、磨き上げたい方にこそ鍛えて欲しいと思います😎

 

僕は筋トレする人を心から応援しています!
今後もみなさんの為になる情報をどんどん発信していきます♪

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay