【やらない理由がない!】~最強!朝活のメリット6選【前編】~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

  

さて今回のテーマは【朝活のメリット】です!

 

最近どんどん主流になりつつある朝活ですが、実際どんなメリットがあるのでしょうか?😎

せっかく朝活をするならどんなメリットがあるのか知りたいですよね!
ということで、僕の実体験も交えて6つのメリットをご紹介します!👍

 

まずは前編3つを行ってみましょう♪ 

メリット1:その日最高のスタートが切れる

f:id:r_hamaguri:20210621102126j:plain

朝一から意識高く、勉強、仕事、筋トレ、読書など、集中して取り組むと、最高に良い一日をスタートできます!

 

人間の脳は、朝はポジティブで論理的に、夜はネガティブで感情的になりやすいそうです🧐
僕も実体験として、寝る前は感情的でつい失敗のことを考えることが多かったです。

 

が、朝は太陽の光を浴びて、心地良い状態で「人生最悪やー!!」とは言わないですよね?笑 

 

良い状態を作り出せば、その後の仕事のパフォーマンスや、やる気にもそのまま繋がります!

朝活最高😆✨

メリット2:生産性の向上

f:id:r_hamaguri:20210621102028j:plain

朝の脳は最も集中できる状態です!
加えて、朝であれば電話もLINEも来る可能性が少ないため、意識を削がれる心配もありません!

 

これほど最適な環境なら、仕事の生産性は格段に向上しますよね!
仕事の出来る人は、優先順位をつけて、最重要の仕事から片付けていきす。

 

早朝にタスクを書き出し、順番にこなしていけば、仕事が前倒しで完了していく為、更に時間が生み出されますね!

世の成功者たちも早起きな人が多く、早朝から仕事やワークアウトを行っています。

 

オバマ元大統領は任期中、毎朝ウェイトトレーニングやバスケを行う

Amazonの創業者ジェフ・ベゾス氏は毎朝5時に起床して仕事をこなす

・ココ壱番屋創業者である宗次徳二氏は、毎朝3時55分に起床し、お客様の声を読む

 

僕も早朝に筋トレをしますが、筋トレ後の脳の活性化と掛け合わせ、集中力MAXの状態を作ります
これで読書のインプットの質を上げたり、仕事をバリバリこなしています!📚
めちゃくちゃ人生が楽しくなりますよ💪✨

メリット3:規則正しい生活

f:id:r_hamaguri:20210621102016j:plain

ルーティンは本当に大切です。
常に同じコンディションで物事に取り組める為、体調も管理でき、何か失敗をしても、コンディションに左右されないので原因が分かり易いです🧐

 

仮に早朝6時から朝活を行う場合、7~8時間は睡眠時間が必要です。
逆算すると22時か23時には就寝します。
良質な睡眠をとる為に、2時間前には食事や入浴は済ませる必要があります。

仕事終わりは家族や友人との時間を作り出すことができますね♪
アメリカのビジネスマンが基本的に夜働かないのは、彼らが朝にワークアウトや仕事をして、夜の家族との時間を大切にしているからです🙌

 

…このように朝活を起点にした時に、自ずと必要なタスクとスケジュールが明確になります!
仕事も時間通りに終わらせる必要がありますよね♪
だから朝活が活きます!👍✨

まとめ

朝活すごくないですか!!
仮に質の高い朝の2時間を作り出せば、他の人より2時間のアドバンテージがあるわけです!

ということは1週間で14時間、ひと月で60時間、1年で720時間を生み出せます!
つまり1年朝活を続けると、丸1か月分の時間に差が生まれます!👏✨

 

これはやらない理由はないですね!😍

 

さて、次回は【後編】もご紹介をします♪

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay