【やらない理由がない!】~最強!朝活のメリット6選【後編】~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

  

さて前回に引き続き、今回のテーマは【朝活のメリット】です!

 

前回のメリットだけでも十分やる理由になるのですが、更に皆さんの背中を押していきますね笑
 

ということで後半3つメリット、行ってみましょう♪ 

メリット4:カフェの常連になれる

f:id:r_hamaguri:20210621112901j:plain

朝活と言えば、カフェのコーヒーですよね!!😎

 

僕もとあるお店に毎朝決まった時間に訪れるので、完全に常連です。
毎朝行けば、自ずと他の常連客が何時に入店し、何時に帰るのか、そんな光景まで分かるようになり面白いです!👀

 何時に行けば席が空くのか分かってしまうのですよ笑

 

当然顔見知りも増えて、朝活コミュニティも生まれますよね!
仕事ができて、意識の高い人と朝活をすると、色んな情報も手に入るので最高です!✨

 
何より、カフェの店員さんに顔を覚えてもらえるのも嬉しいものです。
僕が自転車でお店の前についた時点で、僕のコーヒーを淹れ始めてくれるのは本当に凄いですよ!☕

 

何て良い店員さんなんだ!!

メリット5:自信とセルフイメージの向上

f:id:r_hamaguri:20210621112351j:plain

正直朝は眠いですよね!😪

いくら規則正しい生活をしていても、どうしても夜が遅い時は勿論あります。
そんな翌朝は「一日ぐらい良いか!」と思ってしまいがちですよね?🙄

 

確かに誰もあなたを見ていませんが、自分だけは自分のことを見ています!

「微差は大差」という言葉があるように、そこで踏ん張るからこそ、「俺(私)はやってきたしな!継続してきたしな!」という自信に繋がります!

 

また、カフェでパソコンを広げてカタカタやっているだけでセルフイメージめちゃめちゃ上がりませんか?😎✨
正直「俺かっけぇ!!」と思いながら最初はやっていました笑

先ずは形から入っても良いと思っています。
朝への違和感や抵抗が自ずとなくなり、もっと自分を磨きたくなります!💪

メリット6:周りと圧倒的な差をつける

f:id:r_hamaguri:20210621112719p:plain時間は本来、いかなる人にも24時間平等に与えられています。
しかし、その時間の質や使い方で圧倒的な差が生まれるのです!

 

朝活の内容は様々ですが、いずれにせよ質の高い時間を過ごせることはこれまでご説明したとおりです👍

 

前回のまとめでも少し触れましたが、2時間早起きして朝活を継続するとこのような差が生まれます!

・1週間で14時間

・1か月で30時間

・1年で720時間(=30日)

・3年で2,160時間(3か月)

etc…

 

これは通勤時間などを考慮していますが、職場から徒歩5~10分以内であれば、更にこの差を広げることができます!🤩✨

まとめ

朝活の威力すごすぎませんか!!

 

確か生まれつきや、社会人1年目をスタートした時点で頭の回転が早い人、能力の高い人はいます。
僕は仕事ができず、毎日怒られてばかりで、その差に憤りや悔しさを覚えた回数は数え切れません。

 

が、今は朝活や筋トレなど、工夫と努力次第でいくらでも彼等とも対等以上に能力を発揮して仕事もできるようになったと自負しています!💪
自分の力で実績を塗り替える方が楽しくないですか?😎✨

 

僕はそんな皆さんを心から応援しています!

 

一緒に朝活をして、自分自身を洗練していきましょう!💪✨

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay