【観始めた止まらない!】~現代版シャーロック・ホームズ!~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである海外ドラマをおすすめしていきます♪
タイトルはSHERLOCKです!

 

イギリスのミステリー作家、アーサー・コナン・ドイルの名作の作品を元にした、現代版シャーロック・ホームズです! 

 

 

あらすじ:アフガニスタンの戦争から帰還したジョン・ワトソンは居住先を探すべく友人を頼ります。

 

友人から紹介されたシャーロック・ホームズの変人と推理力に宛てられながら、成り行きで事件捜査の助手として活動し始めます。

 

www.youtube.com

原作に忠実

f:id:r_hamaguri:20210807015051j:plain

本作は、現代版シャーロック・ホームズ
ですが、戦争帰りの軍医のワトソンや、刺激を求めて事件を欲するシャーロック、ベー海外221のBなど、原作に非常に忠実です!

 

また、宿敵であるジェームズ・モリアーティ、シャーロックが生涯で唯一愛した女性アイリーン・アドラー、バス化ビル家の犬事件など、現代版となって帰ってきます!

ホームズファンであれば、この組み合わせは胸アツですよね!😆✨

 

非常に複雑な事件多く、1話1時間半の間、画面から目が離せません!👀👀

 

シャーロック・ホームズの推理力

f:id:r_hamaguri:20210807022527j:plain



彼の推理力は現代になっても全くかわりません!
それどころか、スマホや研究室を利用するなど、よりハイテクになっています笑

 

犯罪現場を見て、遺体や周囲の状況に「証拠」が文字として表示され、彼の観察力と洞察力が文字で見て取れる演出も面白いです😎

 

また、常に刺激を求める為、じっとしていられない彼は、家でも変人っぷりを発揮します。

 

・冷蔵庫に生首
・自宅の壁に銃を乱射
・麻薬ができないので、ニコチンパッチを代用。それでも我慢できないときは人の副流煙を吸い込む
依頼人と格闘

etc…

 

挙げ出したらキリがないのですが、この変人ぶりが面白いんです笑

ワトソンの

f:id:r_hamaguri:20210807021711j:plain

ワトソンはシャーロックに会った時に、彼の魅力に惹かれます!

 

シャーロックはワトソンの日焼け具合、スマホの傷、戦争のPTSDにより杖を突いているだけで、彼がアフガニスタンの戦後帰りで、兄がお酒のトラブルを抱えていることを推理しました。

 

スコットランドヤードがシャーロックを変人扱いする中、彼だけはシャーロックの推理力を賞賛しました。

そんなところがシャーロックに気に入られ、同居することに笑

 

そして、ワトソンも戦争後の刺激を求めていて、事件捜査をしたり、そのスリルが満たしてくれることに気づき、シャーロックの助手になる事を決めます😎

 

最初はWIN-WINの関係だったわけです笑

まとめ

いかがでしょうか?

 

本作ではイギリスで視聴率№1を取った海外ドラマで、本当に面白い作品です!
本格サスペンスとシャーロック・ホームズを味わいたくば、この作品がぴったりです!✨

 

今ならNETFLIXで視聴可能です♪
是非お楽しみください🙌

Netflix

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay