【あっという間に2時間が過ぎる!】~ベッドの上の天才捜査官!~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである映画をおすすめしていきます♪
タイトルは【ボーン・コレクター】です!

 

本作は、映画史にも残るサスペンス映画です!
ストーリー・キャスト・伏線・原作からの再現度、どれをとっても秀逸です!✨
 

あらすじ:敏腕科学捜査官のリンカーン・ライムは、過去の事件の捜査で、落石事故に遭い、四肢麻痺状態となり、右手の指と首以外動かせない寝たきり状態になります。

 

そんな折、タクシードライバーが乗客を殺害し、現場に骨を残していく、猟奇的な連続殺人事件が発生し、リンカーンが捜査を依頼されます。

 

連続殺人事件の現場保存で機転を利かせた新米警察官のアメリア・ドナヒ―は、リンカーンの手足となり、捜査に着手します。

youtu.be

ストーリーの秀逸さ

f:id:r_hamaguri:20210710030144j:plain

本作は犯人が遺体の近くに骨を置いていき、次の殺人予告をしていきます。

 

リンカーンはベッドの上で、体が動かない状態でも頭を働かせ、必死にそのパズルを組み立てていきます。

 

彼はそこに隠された情報を細部まで分析していきます。
骨の種類、年代、置いてあった場所、遺体の状況、殺害方法など、あらゆる情報から次の殺害予告を推理していきます🙌

 

事件の性質上、いささかグロテスクで、次の被害者を救えるか否か!というひっ迫した状況が伝わり、あっという間に2時間が過ぎているのです!

 

ダブル主演

f:id:r_hamaguri:20210710025850j:plain

本作の主人公はリンカーンアメリアの2人で、デンゼル・ワシントンアンジェリーナ・ジョリーのダブル主演です!

 

めっっっっちゃくちゃ豪華キャストです!😆✨


そして、アンジーはこれが初の主演作品なのです!
あらゆる面で、本作は映画史に残る名作なのです!👏

リンカーン・ライムシリーズ

f:id:r_hamaguri:20210710030003j:plain

このボーン・コレクターの原作は、ェフリー・ディーヴァーリンカーン・ライムシリーズ」の第一作なのです。

 

海外のミステリーが好きな方なら、絶対に読まれている方も多いはず!📚

 

リンカーン・ライムの物語はまだ序章に過ぎません!
読めば読むほどその面白さから抜け出せません!😆

 

何より、エゲツナイ事件が多い笑
映画化されたのがボーン・コレクターだけというのが不思議なぐらいです!

 

気になる方は是非原作もご覧ください!🙌
原作もめちゃくちゃ面白いです!!

まとめ

本作は、サスペンス映画の中でも5本の指に入る名作です!👍✨
僕は子供の時に観て、トラウマでしたが、学生になって再度観てみるとドハマりしました!

 

サスペンスが好きな方は是非おすすめしておきます!
ネタバレできないのが悔しぃぃぃぃ🤣

 

今ならAmazonPrimeで視聴可能です!
是非お楽しみください♪ 

Amazon.co.jp: ボーン・コレクター (字幕版)を観る | Prime Video

ボーン・コレクター 上 (文春文庫) | ジェフリー ディーヴァー, Deaver,Jeffery, 真紀子, 池田 |本 | 通販 | Amazon

ボーン・コレクター 下 (文春文庫) | ジェフリー ディーヴァー, Deaver,Jeffery, 真紀子, 池田 |本 | 通販 | Amazon

  

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay