【斬新なミステリー!】~休暇で地獄から逃走した天使ルシファー!~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである海外ドラマをおすすめしていきます♪
タイトルは【LUCIFERです!

 

海外ドラマ初心者の方にはうってつけの作品です!
観ているとどんどん癖になってハマる作品です.✨✨

 

今回も見どころをご紹介します♪

 

あらすじ:地獄の統治者として働いていてルシファーは、休暇という口実でカリフォルニアに逃げ込み、自分でバーを経営します。

 

天使の力で人を魅了し、経歴の改ざんもお金も女性もドラッグも何でも自由な彼ですが、ある日殺人事件に巻き込まれ、女性刑事のクロエと遭遇します。

天使の力が唯一通用しない彼女に興味を持ち、一緒に殺人自事件の捜査を開始します。

www.youtube.com

ルシファー

f:id:r_hamaguri:20210714185208j:plain



神である父親と反りが合わず、地獄の統治者の仕事与えられましたが、罰を与える事にも飽きて地上に逃げ込んだのがいきさつです。

 

彼は、バーの経営者でありながら、彼を頼って訪れる人々に望みを聞き、何かと引き換えにぞの望みを叶えていました。

 

その妖艶な魅力で毎晩違う女性たちと一夜を共にするプレイボーイであり、捜査中の関係者の口を割るのもお手の物。
そのまま事件関係者をベッドに誘う自由っぷりです笑

 

とある事件をきっかけに知り合ったカウンセラーに、毎話訪れては人間、特にクロエのことが分からず、カウンセリング依頼します。
カウンセリングを受ける天使はなかなかシュールです笑

 

クロエ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @laurengerman

www.instagram.com

別居中の夫が同僚であり、実質シングルマザーのクロエ。

 

彼女は当初、汚職に手を染めたと思われる警察官を内部告発しましたが、証拠がなかった為に警察で孤立していました

 

そんな状態でありながら、警察のルールに縛られずに自由に捜査するルシファーに振り回されまくります😂

 

ルシファーの魅力が通じず、不死身であるはずの彼も、クロエが近くにいると生身の人間になってしまいます。
彼女に一体何の秘密があるのか?これも謎に迫る大事なポイントです!

 

クロエを演じるローレン・ジャーマンがとにかく美しい😍😍
30代後半とは思えない美しさです!!

天界の事情

f:id:r_hamaguri:20210710015258j:plain

設定上、世界を創設した父親・神を筆頭に、天界にはたくさん天使がいます。

 

ルシファーの兄弟も、事あるごとに地上にやって来てはトラブルを起こしていきます😵

 

当然、いい年をして父親コンプレックスのルシファーと、父親に従順な天使たちは対立します。

が、やがて地上に馴染んでいく兄弟たちまで、カウンセリングを受けたり、仕事を忘れて堕天使になってしまいます笑

まとめ

サスペンスなのですが、コメディ要素が満載なので、バランスが取れて気楽に観られる作品ですは👏

 

 また、CSIの監督ジェリー・ブラッカイマー総監督として作品を作っているので、事件自体もしっかり凝ったものになっています!

 一度は打ち切りになったものの、たくさんのファンが再開を希望した為。NETFLIXが作品を買い取って続編を制作しています!


そんなたくさんのファンを抱える作品をお楽しみください♪

Netflix

 

【参考文献】

 NO RULES(ノー・ルールズ) 世界一「自由」な会社、NETFLIX | リード・ヘイスティングス, エリン・メイヤー, 土方 奈美 |本 | 通販 | Amazon1

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay