【本格ミステリードラマ!】~相手の心理を読んで解決に導く!~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである海外ドラマをおすすめしていきます♪
タイトルは【メンタリストです!

 

相手の心理を読み解き、事件を真相に導くメンタリスト!
最初はうさん臭いとおもいましたが、観始めたら全く気になりません!

笑いとサスペンスのドキドキの両方を味わえる名作です👏✨

 

あらすじ:自称元霊能力者のメンタリスト、パトリック・ジェーンはCBIのコンサルタントとして捜査に協力して、数々の捜査を解決に導きます。

 

www.youtube.com

パトリック・ジェーン

f:id:r_hamaguri:20210807011219j:plain

ジェーンはメンタリストとして、人の動向や発言を観察して、人の心理を読み解くことに長けています。

 

事件現場を観察して、犯人の目的や心理、被害者遺族の人間関係まで当ててしまうので恐れ入ります😂

 

また、相手にハッタリをかますのも得意で、犯人をハメたり、カマをかけて真実を引き出すいたずらでおちゃめなところもあります😎

レッド・ジョン

f:id:r_hamaguri:20210807012049j:plain
ジェーンはサイキックとして元々テレビに出演していました🧐

 

当時から連続殺人鬼として警戒されていたレッド・ジョンをテレビで挑発してしまい、彼の妻子が殺害されました

 

それ以来。彼はサイキックと名乗るのをやめ、コンサルタントとして、レッド・ジョンを捕らえるべく捜査に加わりました。

 

レッド・ジョンは非常に狡猾で、証拠を全く残しません。
この人物は、犯罪現場に血文字で笑顔のマークを残し、その残虐性と笑顔のギャップがより不気味な演出を生み出しています😱

 

毎回、あと一歩というところで逃がしてしまうので、非常にじれったいのです笑

 

普段は落ち着いて、おちゃめなジェーンですが、レッド・ジョンの事件になるおと冷静さを欠いて、単独行動を取ることもしばしば。

 

それでも物語が進めば進むほど、少しずつ真相に迫っていくワクワク感がたまりませんfd😆✨
が、本当に意外すぎる人が正体なので、是非最後までご覧ください♪

まとめ

いかがでしょうか?

実は僕は、これを観て一度心理学を学んだり、カウンセラーになろうと本気で思った時期がありました笑

 

残念ながら、すぐに断念しましたが、それぐらい面白い作品です!
また、CBIのメンバーたちの人間関係も

 

今ならNETFLIXで視聴可能です♪
是非お楽しみください🙌

Netflix

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay