【リラックスして観られる映画!】~博物館の展示物が動き出す!~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

  

さて今回のテーマは【ナイトミュージアムです!

 

学生時代に何度も観た映画で、クスっと笑ってしまう映画です🤭

 

あらすじ:バツイチで失業中だったラリーは、息子のニッキーに父親として立派な姿を見せる為に、仕事を探します。

 

唯一見つかったのが博物館の夜勤の警備員。
が、この博物館はちょっと奇妙で、夜中に展示物が動き出すのです😲😲

動き出す展示物たち 

f:id:r_hamaguri:20210725020440j:plain
本作では、夜になると博物館の人形たちが動き出します!

そのからくりは、エジプトの展示物で黄金の石板が命を吹き込んでいるのです🧐

 

・いつもドンパチする南北戦争の人形たち

・警備員のイロハを教えてくれるセオドア・ルーズベルト大統領

・いつも喧嘩するローマ帝国と西部劇のミニチュア人形たち

・デクスターと呼ばれるいたずら好きの猿

・ガムが大好きなモアイ像

アメリカ先住民の女性人形

仕事人としての誇り

f:id:r_hamaguri:20210725020529j:plain
彼らは夜明けと共に動きを止めるのですが、好き勝手に動くので、展示されたポーズから変わっているのです。

 

敵対する民族を処刑していたり、消火器で遊んだりともうめちゃくちゃなのです笑

 

そんな彼等がちゃんと夜明け前に戻るように、彼等のことをたくさん勉強します。

 

彼等が死に至るまでの背景や、生前大切にしていること、それらを調べて求めているモノを提供していきます😎

 

そのようにして少しずつ警備員として博物館の夜を上手く回していきます👏

 

まとめ

コメディ要素満載で、リラックスしながら気軽に観られる映画です♪

 

四連休最終日を映画で飾るのもまた一興ですね👍

 

今ならAmazonPrimeで視聴可能です♪
是非お楽しみください🙌✨

 

【参考文献】

Amazon.co.jp: ナイトミュージアム (字幕版) : カーラ・グギーノ, ディック・ダイク, ロビン・ウィリアムズ, ベン・スティラー, ビル・コッブス, ミッキー・ルーニー, ショーン・レヴィ: Prime Video 

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay