【あなたの想像力が試される!】~88分間の音声サスペンス!~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである映画をおすすめしていきます♪
タイトルは【ギルティです!

 

こちらはデンマークの映画で、サンダンス映画祭観客賞受賞作品です👏✨

この映画は本当に秀逸です!
何せ音声のみで映画が進むのです!

 

どういうこと?と思いましたよね!
では詳しく解説していきましょう♪

 

あらすじ:主人公は、担当する事件容疑者への発砲で緊急ダイヤルに左遷され、明日の法廷で現場復帰を控えたアスガー・ホルム

 

物語はイーベン・オスターゴという女性が、子供に電話をする振りをしながら、誘拐されている事実と助けを求めて電話をしてくるところから始まります。

 

彼は彼女の電話の手がかりに、方々の部署へ連携して彼女の救出を急ぎます。
果たして救出はできるのか!?

www.youtube.com

 

 [:contents]

過去例を見ない特殊なサスペンス

f:id:r_hamaguri:20210717195355j:plain

本作は88分間という時間の中でアスガーが、電話口の声だけを頼りに、パトロールの派遣を行いながら、真相を究明していきます。

 

音だけで状況が伝わるリアルさ、足音、サイレン、警察官の警告、被害者の悲痛の声、容疑者の息遣い等、アスガーと同じ目線で状況を想像しながら視聴していきます。

 

イーベンの自宅へ電話すると、娘のマチルデが電話に出るのですが、自宅の状況も異様なことが分かります。


子供の声とその状況からより想像力が掻き立てられ、緊迫感が伝わります。 
こんな映画は本当に初めてでした😎✨

現場に出られない焦れったさ

f:id:r_hamaguri:20210717195251j:plain

アスガーは被疑者を銃殺した不祥事で、現場に出られません。

彼はイーベンを救出する為に、必死でパトロールの派遣元や、上司に緊急性を伝えようとしますが、取り合ってもらえません。

 

「お前の仕事ではない」と切り捨てられるのです。


また、彼の不祥事も、相棒が明日の法廷での証言するのですが、何やら訳アリの様子で、

衝撃の結末

f:id:r_hamaguri:20210717195657j:plain

勿論ネタバレになるので何も言えませんが、しっかり電話でミスリードしていたことが分かります!

 

僕たちの先入観や想像力を見事に利用して、ある意味視聴者と一緒に一つの作品を創り上げているような感じでした!

 

本当に素晴らしい作品です!
やはり北欧ミステリーは本当にクオリティが高い👏✨

 

 

まとめ 

音だけという特殊な性質を利用しており、本当に緊迫感が伝わるサスペンスでした。

 

88分間という、疲れない長さもちょうどよかったです!

 

この素晴らしい賞を受賞した作品は是非観るべきです😎✨

 

今ならAmazonPrimeで視聴可能です♪

是非お楽しみください🙌

Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Prime Video

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay