【最後の最後まで展開が読めない!】~ブロンド髪の女スパイの物語~

みなさん
こんにちは♪
 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである映画をおすすめしていきます♪
タイトルはアトミック・ブロンドです!

 

本作は冷戦時代で暗躍するスパイアクション映画です!
このジャンルとしてはかなりレベルの高い作品でした😍

 

僕は大満足です笑

 

あらすじ:MI6のローレン・ブロードは、上司やCIAから任務報告兼尋問されるところから始まります。

 

彼女の任務は、KGBによって奪われた、東ベルリンに潜入したMI6のスパイたちの情報が記されたリストを取り返すことでした。

 

リストが敵の手に渡ると冷戦が40年延長される為、阻止することが目的です。

 

彼女はリストを保有していた仲間の遺体を引き取る弁護士に扮して、西ベルリンに潜入するところから語りだします。

 

www.youtube.com

ハイクオリティのアクション

f:id:r_hamaguri:20210907194004j:plain

本作の見どころの一つが、高度なアクションシーンです!

 

ローレンはその場にあるもので徹底的に、全力で戦って相手を叩きのめします笑
鍋、ホース、ハイヒール、冷蔵庫の扉、はしご、棚、鍵など、武器にできるものはなんでもござれです😲

 

本当に体張ったアクションで、非常にレベルが高いです!
カメラワークもアクションに合わせて、ぐるぐると独特の動きを見せてくれます!🙌

 

R-15指定だけはあって、暴力も性的表現もリアルなものが多いですが、だからこそ緊迫感が伝わる作品に仕上がっています!

 

主演のシャーリーズ・セロンは、シーンが切り替わる度に服装が変わり、めちゃくちゃオシャレでセクシーです😍
そして役柄は常にクールですが、アクションの時は激しく、そのギャップにやられます笑

誰も信用できない

f:id:r_hamaguri:20210907193954j:plain



本作にはパーシヴァルというベルリンでの協力者がいます。
が、どうにもうさん臭く、ローレンは初めから信用せず、独自にスパイ活動に当たります。

 

彼女の読み通り、パーシヴァルは裏でKGBとつながっていたり、リストの中身を全て記憶した保護のスパイグラスの暗殺を試みます。

 

盗聴や騙し合いで、高度な腹の探り合いが行われ、物語の行方を視聴者に読ませてくれません🧐

 

また、彼とは別で二重スパイとされるサッチェルという人物の名前だけがついて回り、どこで明かされるのかハラハラさせてくれます

 

序盤は登場人物や勢力が複数登場する為、若干ややこしいですが観ている内にわかっていきます。
そして後半にかけてのどんでん返しが凄いです!スパイ映画ならではのラストでした👏

まとめ 

いかがでしょうか?
スパイアクション映画としては非常にレベルの高い映画なので、一度ご覧ください♪

 

今ならNETFLIXで視聴可能です♪
お楽しみください🙌

Netflix 

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay