【こんな男になりたかった!】~約束したことは必ず守るドライバー~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである映画をおすすめしていきます♪
タイトルは【トランスポーターシリーズ】です!

この映画好きすぎて、冗談抜きで100回以上は観ています笑

 

そして、制作脚本を務めるのがリュック・ベッソンですね!
僕の大好きな監督の一人です😍

 

あらすじ:運び屋のフランクは、ダークスーツを身に纏い、いかなるものも必ず運ぶ、己のルールに厳格な男でした。
が、ある依頼がきっかけで、ルールを破ってしまい、トラブルに巻き込まれます。

 

そして回が進むごとに依頼の難易度が上がっていきます。

 

1.荷物を空けると、カバンには女性が!?
成り行きで女性の命を救ったところから、マフィアに命を狙われ始める。

 

2.例外を作り子供の送り迎えを担当。
謎の組織から子供の誘拐され、ウイルステロまで発展する。

 

3.車から20m離れると爆発するブレスレッドを装着させられる。
同じブレスレッドをはめた女性と謎の荷物を運ばされる。

 

www.youtube.com

www.youtube.com


www.youtube.com

厳格な性格

f:id:r_hamaguri:20210630001900j:plain
フランクは以下のルールを厳守しています。
己のルールに厳格だからこそ、闇の世界でも信用があるのです。

 

ルール1.契約厳守

ルール2.依頼品は開けない

ルール3.名前は聞かない

 

また何よりカッコいいのは、自分で交わした約束は何が何でも守ります!
ルールは守る為にある!これが彼のスタンスです!

めちゃくちゃ強い

f:id:r_hamaguri:20210630001736j:plain

運び屋という仕事なのですが、彼は元特殊部隊でとにかく強いです。
1対1は勿論、10人以上に囲まれても、その場にあるものを活かして華麗に戦います👏

 

演じるのはジェイソン・ステイサム
ハリウッドを代表するアクションスターですね!
廻し蹴りが特にきれいなのです笑

 

彼はデビュー後、トランスポーターシリーズで一躍有名になり、その後のアクション映画でたくさんの主演を務めています!
彼は筋トレに加え、空手、ブラジリアン柔術を修練しており、アクションに磨きをかけています👊🔥

 

もう本当にめちゃくちゃいい体なんですよ!💪✨
ジェイソン・ステイサムは基本、ほぼノンスタントでアクションをこなす俳優で、ストイック過ぎて、歳を取るごとに体も大きくなっていきます!笑

 

僕が筋トレをするのは、間違いなく幼少期から何度も観ているこの映画の影響が一番大きいです!

 

ドライブテク

f:id:r_hamaguri:20210630001229j:plain

作中では、BMWメルセデスベンツアウディと、数ある高級車を乗りこなしていきます。

 

車は特注で、装甲とガラスは防弾、エンジンは暗合式、ナンバープレート常に切り替えられるシステムで、物凄い仕様で笑

 

また、どんなカーアクションでも車が傷つけないドライブテクで、本当にかっこいいです。

 

回が進むごとに、どんどんカーアクションも過激になります
ほんの一例ですが…

・車の底についた爆弾を取る為に、クルマでジャンプしてクレーンのフックで取り外す
・並走する2台のトラックの間、クルマを縦に走らせる

 

すごいですよね笑
車への愛と、こだわりを感じさせる一流のドライバーであることがきっちり描かれています。😎✨

 

まとめ

僕はこの映画を観るたびに、ベンツになりたくなり、筋トレを頑張り、約束を守る男を目指したくなります!
何て良い映画だ!!

 

物語は事情にスピーディに進み、全く飽きさせません。
非常に爽快感のある映画です👍

 

まさにリュック・ベッソンの真骨頂ですね!

 

男なら憧れの姿を描く意味でも是非おすすめします!
今ならNETFLIXで観ることができます😎✨

 Netflix 

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay