【変なエイリアンばっかり!】~凄腕エージェントの超コメディ!~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである映画をおすすめしていきます♪
タイトルは【MIB メンインブラックシリーズです!

 

非常に有名な映画ですね!
が、僕が大好きなので、見どころをご紹介していきます笑

 

あらすじ:ある日、犯人を追いかけていたジェームズは、犯人が縦に瞬きをしたことに気を取られて取り逃がします。

 

上司に説明しても信じてもらえなかったところ、MIBという組織のKというエージェントからエイリアン対策の才能を見出されスカウトされます。

 

 

そんな中、宇宙からUFOが墜落し、農家の男性が中身を乗っ取られます。
危険なエイリアンと判断され、KとJ(ジェームズ)は捜査に乗り出します。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

超コメディ

f:id:r_hamaguri:20210721180252j:plain



本作はエイリアンを捜査・撃退する話ですが、めちゃくちゃコメディ要素が満載です笑

 

ほんの一例ですが…

・エイリアンの出産に立ち会って体液まみれ
・記憶を取り戻す為にトイレに流される
・人語を喋るパグのお世話をする

 

そしてお約束のピカッ!😎

ペンより少し大きいぐらいのスティックの先にライトが付いており、これが光ると、対象者は記憶を消去されて、吹き込まれた記憶を元に生活します。

 

一般人や引退するエージェントに向けて行うので、ストーリーの随所で登場します。

 

そしてこれ、めちゃくちゃ名前が長いのです笑

エレクトロバイオメカニカルニュートラルトランスミッティングゼロシナプスレポジショナー(ニューラライザー)

だそうです笑

変な宇宙人たち

f:id:r_hamaguri:20210721180126j:plain



各シリーズには様々なエイリアンが登場します!

・頭を撃ち抜かれてもニョキニョキ生えてくるエイリアン
・人型のロボットを操縦するエイリアン
・人語を喋るパグ
・いつもリュックを背負っており。リュックからもう一つの首が生えてるエイリアン

 

などなど、なかなかユニークです笑

 

まとめ 

ちなみにこのシリーズはキャストが豪華で、ウィル・スミストミー・リー・ジョーンズのダブル主演です😎✨

 

トミー・リー・ジョーンズは、日本の缶コーヒー「BOSS」のCMで宇宙人ジョーンズとして登場します。

 

エイリアンハンターが宇宙人として登場するので、観る人が観ればクスっと笑ってしまう小ネタです🤣

 

今ならNETFLIXで視聴可能です♪

是非お楽しみください🙌

 

Netflix

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay