【お盆中の息抜きにどうぞ!】~犯罪者も黙らせるバッドボーイズ~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである映画をおすすめしていきます♪
タイトルはバッドボーイズです!

 

本作は全部で3部作で、それぞれ完結型の物語です♪
笑いあり、アクションあり、ハラハラドキドキが詰まっております✨

 

あらすじ:マイアミ市警きっての凄腕コンビのマーカス・バーネットとマイク・ラーリーが犯罪捜査をするドタバタアクションコメディです!

①マイアミ署で押収された1億ドル相当のヘロインが何者かによって盗まれる!
マーカースとマイクは、目撃情報をもとに捜査に乗り出す

 

②マイクとマーカスは合成麻薬エクスタシーのシンジゲート壊滅を行うべく、キューバ麻薬王に接近する!

 

③家族のことを考えて引退を決意するマーカスと、新人と手を組むマイク。が、考え方や捜査方針が合わず、衝突を繰り返すマイクが命を狙われ始める!

 

www.youtube.com

黒人のコンビ

f:id:r_hamaguri:20210812150847j:plain

マーカスとマイクは出自がバラバラ!

マーカスは中流階級で、家族を第一優先にする温厚な刑事です。
争いを嫌い、マイクの無茶ぶりと犯罪に振り回されます。

 

マイクは父親が資産家だった為、裕福な家庭で育ちました。
そのためか、ボンボンと扱われがちですが、自分の意思で仕事を選び、職務に誇りを持った優秀な警察官です!

 

そんな対照的な二人ですが。「黒人のプライド」は揺るがず、黒人差別にも決してくじけないタフな悪ガキ「BAD BOYS」を自称しています。

 

BAD BOYS,BAD BOYS what you gonna do?~♪」
(バッドボーイズはどうする?)といつも二人で口ずさんでいます😎

なんだかんだ仲良しなんですね笑

バッドボーイズの魅力

f:id:r_hamaguri:20210812150902j:plain

バッドボーイズの魅力はコメディ力とハチャメチャなアクション性です👏


本作は麻薬が絡むので、性質上、ギャングや麻薬王が登場します。
この辺りはリアルに描かれており、残忍sさ、組織の規模、危険性が伝わる仕上がりになっています。

 

ただし、マイクとマーカスが絡むとこれがガラッと変わります笑
敵の前でさえしょーもない言い争いを始めたり、ハチャメチャなアクションでピンチを乗り切るので、良い意味でハラハラドキドキを楽しめます😆✨

回が進むごとにどんどんアクションが凄まじくなっていくところも見所です🙌

 

また、とある事情からマイクとマーカスが入れ替わり、互いの生活が入れ替わって揉めるシーンは笑いが止まりません🤣

まとめ 

いかがでしょうか?
子供のころから大好きだった映画で、昨年新シリーズが公開されましたね!

10年以上経ってから新シリーズが出るほど人気なのです!

 

今ならAmazonPrimeで視聴可能です♪
絶対に忘れられない一作になるので、是非観てください✨ 

Amazon.co.jp: バッドボーイズ (字幕版)を観る | Prime Video

Amazon.co.jp: バッドボーイズ2バッド (吹替版)を観る | Prime Video

Amazon.co.jp: バッドボーイズ フォー・ライフ (吹替版)を観る | Prime Video

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay