【エジプトの秘宝を追え!】~「人間」対「ハムナプトラの呪い」~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである映画をおすすめしていきます♪
タイトルはハムナプトラシリーズです!

 

いやー、この映画、僕は学生時代に金曜ロードショー日曜洋画劇場で何度も何度も観た思い出の作品でもあります😎

とにかく面白い!

 

あらすじ:3000年前にアナクスナムンと駆け落ちしたイムホテップでしたが、王の軍勢に捕まり、アナクスナムンは自害、イムホテップは生きたままミイラにされ、処刑されます。

 

そして現代、フランス外人部隊に所属していたリック・オコーネルは戦争に敗北し、死刑囚となります。
3年後、カイロ博物館に勤務していたエヴリンとその兄のジョナサンは、ハムナプトラの秘宝を求めて、探索のスタッフとして死刑囚だったオコーネルと救います。

 

その道中から奇妙な軍団やハムナプトラの遺跡ではミイラに襲われ、ついにはイムホテップが復活することに…。

www.youtube.com

目的が一貫している

f:id:r_hamaguri:20210821005046j:plain

本作はいわゆる。アドベンチャーアクションの映画で、イメージ的には「インディ・ジョーンズ」の映画が近しいでしょう。

目的はハムナプトラの遺跡を探索して宝を手に入れること。

あちこち移動したり登場人物増えていく中で展開が分かりやすいのは、意外と映画の中で重要なことです!

 ハラハラするアクション

f:id:r_hamaguri:20210821005114j:plain
これは遺跡や呪いが登場する映画ならでは作品ですねー!
ミイラ、スカラベ、遺跡の仕掛け等々、なかなかえげつない障害が訪れます!

初めてスカラベを観た時は、なかなか強烈過ぎてしばらくはトラウマでした😅

 

オコーネルが凄いのは、どんな時もリーダーシップを張ることと、味方を見捨てないところです👏

 

イムホテップは不死身な上に、呪いも使えるのではっきり言ってチートです笑
人間対呪いという構図も面白いです!

 

イムホテップやミイラに対しても、率先して戦いに行く胆力がオコーネルにはあります💪

 

これはシーズンが進むほど、ミイラに対して「おいおいまたかよ!勘弁してくれよっ!!」みたいな反応にクスッと笑ってしまいます🤭

 

場数踏んでるなー!というのがよくわかります笑

 

2では、スコーピオンキングが敵になるのですが、これはスコーピオンキング」という、ドウェイン・ジョンソンが主演の映画と見事にコラボしています!

まとめ 

いかがでしょうか?
これは観ていただければわかりますが、エンターテイメント作品としては非常に優れた作品です!

 

90年代の映画とは思えないほどのクオリティです👏
アドベンチャー系の映画が大好きな人は是非一度ご覧ください♪

 

今ならNETFLIXで視聴可能です♪
是非お楽しみください✨ 

Netflix

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay