【これさえ読めば誰でも出来る!】~衣服整頓術!綺麗な服の畳み方~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである海外ドラマをおすすめしていきます♪
タイトルは【整理整頓術 衣服編です!

 

…と、かっこよくタイトルをつけましたが、要するに服の畳み方を伝授いたします笑

 

今回は僕が真夏に愛用するUNIQLOのエアリズムコットンTシャツを綺麗に畳んでいきます 👍

 

手順①

f:id:r_hamaguri:20210727181215p:plain

服を畳む際に一番大切なのは、スタートの時の置き方です!

 

頭の方を左向きに置いて、左右の縫い目を綺麗に縦に伸ばして置き舞ます

 

アメリカの海外ドラマ特有の陰謀や裏切りがあり、ハラハラドキドキするのです🙌

手順②

f:id:r_hamaguri:20210727181528p:plain

袖を首の襟元のラインで内側に織り込みます。

この時、着丈のラインは真っすぐ縦に伸びているかを確認してください☝✨

手順③

f:id:r_hamaguri:20210727182054p:plain

袖の端を先ほどの着丈のラインに合わせます!
都度ピシッとラインが整っていることを確認することが大事です👍

 

手順④

f:id:r_hamaguri:20210727182655j:plain

反対側も同じように畳んで、左右の幅が均等になるように織り込んでください♪

 

手順⑤

f:id:r_hamaguri:20210727182919p:plain

袖の端辺りで裾を織り込むと、ちょうど肩のラインに裾が来ます!
さらにもう一度半分に織り込むと…。

f:id:r_hamaguri:20210727183241j:plain

左右対称でコンパクトに畳むことができます!✨✨

 

 

まとめ 

僕は何人かの友人に頼まれて、部屋の整理整頓を行ったことがありますが、部屋が片付いていない人の共通点の一つが。服が綺麗に畳まれていないことにあります。

 

服が綺麗に畳まれていれば、クローゼットにコンパクトに収まっていきます!
が、ぐちゃぐちゃだと服にしわも入りますし、体積も増えるので、クローゼットに収まらずに、部屋に物が出てしまうのです😂

 

なので、部屋の整理整頓の為の第一歩として服は丁寧に畳みましょう♪

 

仕事ができる人の共通点は部屋が綺麗です!
僕もそうなりたくて部屋の整理整頓は心がけているので、一緒にやりましょう💪✨

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay