【これであなたも美尻になれる!】~実は超重要な尻トレ3選!~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです! 

 

さて今回のテーマは【尻トレ】です♪

 

 

個人的には非常に重要なトレーニングと認識しています!
何故なら、このトレーニングをしているかどうかで、男女問わず外見の印象で大差をつけることができるのです😆✨

  

ということで、尻トレのメリットとメニューをご紹介していきます♪

お尻を鍛えるとスーツがキマる!!

f:id:r_hamaguri:20210711084612j:plain

先ずは結論からお伝えすると、お尻のトレーニングを行うとスーツが似合います!

男性ならスラックスが、女性ならパンツやスカートが綺麗にキマります!

 

お尻が引き締まっていると、尻に引っ張られて、衣類が引き上がり、服の絵からでもメリハリのある体であることがよくわかります!

 

特に女性はタイトめのパンツが多いので、見る人が見ると一目で分かってしまうのです😂

 

僕もジムに行くと、お尻のトレーニングを重点的に行う女性を見かけますが、そういった方はスタイルが抜群に良いです!
努力で手に入れられたことがよくわかります👏

 

メニュー1:スクワット

f:id:r_hamaguri:20210711084416j:plain

さて、以前にスクワットへの重要性とやり方についてはお伝えしてきましたね!

r-hamaguri.hatenablog.com

r-hamaguri.hatenablog.com

 

r-hamaguri.hatenablog.com

 

詳しくは記事をご覧いただきたいのですが、通常のスクワットでも十分にお尻に効きます!

 

それでも更に負荷を上げたい場合は、以下の2パターンの方法で、よりヒップアップに繋がります👍✨

 

ダンベルやバーベル(もしくはペットボトル等で代用)を担いで行う
②もう少し深くお尻を落とす

 POINT2:ダンベルランジ 

www.youtube.com

ダンベルランジは、ハムストリングスと呼ばれる、膝裏の筋肉を重点的に鍛えるトレーニングです!

 

が、これもお尻に連動する筋肉であり、一緒に鍛えることで、逞しい脚や、引き締まって綺麗なラインの脚を作り出すことができます🦵✨

 

僕の実体験から述べると、下半身トレーニングの中で一番効くメニューだと思っています笑
運動部出身の方は、学生時代にこのトレーニングをしたことがある方も多いかもしれません! 

メニュー3:ヒップレイズ

 www.youtube.com

この動画が分かり易かったので載せています♪
ヒップレイズの動画は0:51~1:59になります!

 

この動画ではゴムバンドを使用していますが、無い方はダンベルを乗せてトレーニング可能です👍✨

 

脚の力を使うというよりは、お尻を引き締めて、お尻で体を持ち上げるように体を動かすとしっかり効かせることができます🙌✨  

まとめ

どのトレーニングも超簡単です!

が、背筋のトレーニングと同様に疎かにされがちな部分です!
だからこそやる価値があり、差をつけられるチャンスです!😎

 

「お?あの人は一際スタイルめっちゃいいな!」と思われるチャンスです!

 

僕は筋トレを頑張るみなさんを心から応援します💪✨

 

↓ゴムバンドはこちらになります↓

Amazon.co.jp: PROIRON エクササイズバンド【進化版 滑り止め】トレーニング ゴムバンド フィットネス ループバンド 滑り止め 巻き上がりにくい 肌にべたつかない 肌に絞めこみにくい ストレッチ 筋トレ ダイエット ヒップアップ 美尻 リハビリ 強度別5本セット : スポーツ&アウトドア

  

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay