【爆笑不可避!!】~癖の強すぎるオタクたちと美女の日常~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである海外ドラマをおすすめしていきます♪
タイトルはビッグバン★セオリー /ギークなボクらの恋愛法則です!

 

とにかくめちゃくちゃ面白い!
ホームドラマとしては100点満点です😎✨

 

今回も見どころをご紹介します♪

 

あらすじ:レナード、シェルドンはカリフォルニア工科大学の物理学者です。彼らは非常にIQが高いのですが、かなり非常識なオタクたちでもあります。

ある日、彼等がシェアハウスする部屋の向いに、超絶美女のペニーが引っ越してきて、レナードが一目惚れ!!

 

オタクたちと美女のドタバタコメディ

www.youtube.com

www.youtube.com

オタクたちの癖が強い!

f:id:r_hamaguri:20210712151136j:plain

レナード、シェルドン、そしてオタク仲間のラシード、ハワードたちの癖が非常に強い!

 

・レナード
基本的にはオタクたちの中では一番の常識人です。
同居するシェルドンに一番振り回されている苦労人。
ペニーに片思いして、付き合ったり離れたりを繰り返します。

 

・シェルドン
この作品の半分はシェルドンでできています笑
天才なのですが、とにかく超自分勝手で、自分のルールで物事が進まないと気が済まないのです。
ノックは必ず3回、ソファーの定位置へのこだわり、潔癖、
空気も読めないので、レナードとペニーがいい感じの時にぶち壊す発言はお約束です笑

 

・ラージ
素面では女性と話すことはできないのですが、お酒を飲んだとたん饒舌になります。
見た目は一番かっこいいのでモテるのです。
ハワードといつも一緒にいるので、よくカップルと勘違いされます笑

 

・ハワード
レナードやシェルドンと同じ大学のエンジニアです。
頭は良いのですが、いつも役に立たない機械をつくってはシェルドンに馬鹿にされています。また、声だけ出演している母親と同居しており、離れられないマザコンです😂

 

・ペニー

女優志望ですが、まったく才能がなく、ファミレスでアルバイトを続ける貧乏女性。
オタクに呆れながらも徐々にオタクの空気に馴染んでしまい、彼等の用語や考え方に溶け込んでいきます。

サブカルネタ満載

f:id:r_hamaguri:20210712151053j:plain

本作のメインキャラクターはオタク!

 

ということでサブカルネタが非常に満載です😆!
映画やアメコミが好きな人からすれば、随所に挟まれるネタでテンションが上がるこt間違いなし!

 

例えば…

スターウォーズ
スタートレック
ゲーム・オブ・スローンズ
FLASH
バットマン
etc…

リアルな有名人たち

f:id:r_hamaguri:20210712151236j:plain

本作は各シーズンでゲスト出演者がいます!
しかも、その人の本人として超大物人物が登場します!👏

 

これは本当に驚きました😆✨


例えば…

スティーヴン・ホーキング博士

筋萎縮性側索硬化症(ALS)という病気を発症し、車椅子の物理学者と呼ばれる天才的な理論物理学者です。

 

イーロン・マスク

 もはや説明不要の超大物!
テスラモーターズ、スペースXなど、数多くの会社や偉業を成し遂げ、世間をいつも騒がせている大物! 

まとめ

1話約20分という短さで、非常にリラックスして観られます!
もうずっと爆笑しすぎて面白い!

 

気楽に観るなら、これに限ります!
 

是非ご覧ください♪ 

Netflix

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay