【ハラハラドキドキ最強夫婦!】~あなたはどちらを選択するか?~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである映画をおすすめしていきます♪
タイトルは【Mr.&Mrs.スミス】です!

 

この映画、昔から大好きなんです笑
コメディタッチでありながらも、たくさんのメッセージが詰まった作品です!✨

 

あらすじ:コロンビアのボゴタで出会ったジョンジェーンはお互い一目ぼれして付き合い、半年後には結婚、夫婦として6年が経過しました。

 

表向きは建設関係の仕事をするジョンと、エンジニアのジェーンですが、実は二人とも別組織の凄腕の殺し屋でした🤣🤣🤣

 

ある日お互いのターゲットが被り、ついに正体がバレることに!
二人はどうなるのか?

www.youtube.com

ハラハラドキドキ

f:id:r_hamaguri:20210709153524j:plain

ターゲットが被り、お互いの素性がバレてから、いつボロを出すのか腹の探り合いが始まります!
ここがめちゃめちゃハラハラします😎

 

ジェーンが作る料理や、手に持っている包丁さえ凶器になりかねません😅
ジョンが警戒して「俺が切るよ!」と包丁を受け取れば、ジェーンのエプロンからもう一本包丁が出てくるので、別の意味でドキッとします笑

愛情か仕事か

f:id:r_hamaguri:20210709142555j:plain

敵対する組織である以上、一方が一方を殺すまで決着はつきません。

 

まして、組織から期限を言い渡され、任務遂行が出来なければ自分も組織から殺されます。

 

お互い、常に命を狙い合うのですが、あと一歩攻め切れていないのは、6年間互いに仮初めの夫婦を演じてきたからです。


単なる情なのか、愛情なのか、任務を優先するのか、常に選択を迫るシーンが非常に良いです👏✨

結婚

f:id:r_hamaguri:20210709024632j:plain

本作の主演を務めるブラット・ピットアンジェリーナ・ジョリーはこの映画がきっかけで結婚しました👏

 

残念ながら現在では真剣争いなど、なかなかドロドロしておりますが、僕の大好きな俳優たちなので、当時は自分ごとのように一人で盛り上がっていました😆

 

結婚でなくとも、仕事を通じて恋愛に発展するのは個人的には憧れますね笑

 

まとめ

メジャーな映画なので、観たことあるよ!という方は多いはずです!

 

が、素晴らしい映画こそ何度も観て、年齢に伴う自分の受け取りの変化や、芸術への完成を磨く意味で価値があると思っています🙌

 

 

今あならAmazonPrimeで観ることができます♪
是非お楽しみください♪

Amazon.co.jp: Mr.& Mrs.スミス (字幕版)を観る | Prime Video

  

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay