【男の願望がここに詰まっている!】~「SUIT」の魅力に迫る!~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである海外ドラマをおすすめしていきます♪
タイトルは【SUITです!

 

もう男の願望が貼り付きまくる海外ドラマです!
ヒューマンリーガルミステリードラマです♪

 

あらすじ:祖母の入院費を稼ぐために麻薬の取引現場に向かうマイクですが、危険を察知して逃走。

 

ピアソン・ハードマンのジュニアパートナーである、ハーヴィー・スペクターのアシスタントの面接会場に飛び込み、機転を利かせた頭の良さに、ハーヴィーが気に入り、マイクは弁護士としての活動をスタートさせます。

 

www.youtube.com

 

マイク・ロス

f:id:r_hamaguri:20210731035448j:plain



マイクは一度観たものは決して忘れない天才的な記憶力と頭の回転の早さで、ハーバードのロースクールが決まっていたほどの頭脳の持ち主でした。

 

が、とある事情から高校を退学になり、やむを得ずフリーターとして働く日々。

 

彼は両親を幼いころに亡くし、祖母にそだてられてきました。
そんな祖母の入院費を稼ぐ為、そして一度は諦めかけた弁護士の仕事のチャンスが、期せずして訪れました。

 

が、彼は弁護士資格はありません。それを上手くながら、持ち前の頭脳で、ハーヴィの仕事をサーポートして、弁護士として着々とその階段を駆け上がっていきます。

 

頭の回転の早さと、生意気な態度がハーヴィーを気に入らせたのでしょう😎

 

彼が惚れた同僚のレイチェルも本当にかわいい!
因みにレイチェル役のメーガン・マークルは、イギリスのヘンリー王子と結婚しましたね👏

ハーヴィ・スペクターの魅力

f:id:r_hamaguri:20210731035404j:plain



オーダースーツで身を包み、プライドが高く、事務所きってのエースで、法廷では無敗の男。そして夜はプレイボーイ!

 

男の願望を詰め込んだような、色気たっぷりで仕事が出来るのが彼です!

 

彼は例えどんな相手でも、得意なハッタリをかましたり、強気な姿勢で勝利をもぎ取ってきました。

事務所の利益よりも、長く付き合ってきた顧客を大切にする為、事務所側と折り合いがつかないときはありますが、それでも何とか落としどころを見つけるのが彼です!

 

また、ハーヴィーは弁護士無資格のマイクを雇った張本人であり、最初は自分の保身の為にマイクを守っていましたが、マイクが大切な友人であり、仲間であると自覚して、自分を犠牲にしてでもマイクを守ろうとするシーンはシビレます😆

 

二人ともよく似ており、映画ネタで相手に和解金を吹っ掛けるシーンは痛快です!

ハラハラドキドキの展開

f:id:r_hamaguri:20210731035354j:plain

本作は大きく3つの観点でアプローチがあります

 

①マイクの弁護士無資格
②案件での対立
③事務所内の人間関係や権力

 

①マイクの弁護士資格については、事務所内外を問わずバレそうになるシーンはありますが、すれすれのところで回避していきます。
毎回ヒヤヒヤしますが笑

 

②案件での対立は、相手側の弁護士との対立、悪質な訴訟、検察の嫌がらせ、利益相反時の顧客の選択など、一難去ったらまた一難という形で、どんどん障害が起きます。
それを事務所で一丸となって乗り切るという訳です!

 

③事務所内で一丸となって、とわ言ったもののの、時として事務所内の人間が敵に回る事もしばしば😅
特にハーヴィーのライバルであるスイスは、癇癪を起して突っ走るトラブルメーカーです笑
めちゃくちゃいいキャラで、彼無くしてSUITは語れないのですが、私欲が絡むと敵に回ります笑

まとめ 

語り出したら魅力が尽きないのですが、今回はここまで!

 

気になる方は是非動画ご覧ください!
本当にかっこよく、どんどん次が気になるので、時間なんてあっという間に経ちますよ笑 

 

 

今ならNETFLIXで視聴可能です♪
是非お楽しみください🙌

Netflix 

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay