【あなたならどう証明する?】~自分の存在を完全に消された世界!~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

このラボのコンセプトは自分を変えたいそこのあなたへ、僕の実体験から少しでも為になる情報を発信することです😎

 

さて、今回は僕の趣味の一つである映画をおすすめしていきます♪
タイトルは【アンノウン】です。

 

私見ですが、映画は自分の理想やなりたい姿を見せてくれるものです。
僕は幼少期より、地上波にはほぼ触れず、洋画や海外ドラマを観て育ちました!


その影響からか、洗練されていて、仕事ができてモテる男になりたいと常々思っています!
この映画を観終わった後、僕はこんなおじさんになりたいと思いました🤩

 

では行ってみましょう♪ 

あらすじ

イギリスの植物学者である主人公マーティンは、学会での発表の為に、妻のリズとベルリンへ訪れます。ホテルへ到着後、マーティンは荷物を空港に忘れたことに気づき、リズを残してタクシーで空港に向かいます。

ところが乗車したタクシーが事故に遭い、マーティンは川へ転落します。
4日間の意識不明状態から目覚め、急いでリズの下へ向かうと、彼女は自分のことを知らない人だと言い張るのです!

訳が分からず混乱していると、リズの夫を名乗る同姓同名の別人が現れます。
仕事も植物学者、身分証明書は顔だけその人物に変わっており、妻と一緒に写る写真も別人、挙句の果ては過去の会話や知識も同じという現象が起きます😱

 

ホテルを追い出されたマーティンは、自分自身の身元を証明する為に奔走します。
が、どこに行っても証明の手がかりがなく、自分の命まで狙う輩まで現れます!

 

彼は自分自身を証明できるのか?どうなるのか

 

www.youtube.com

非常に凝った設定

f:id:r_hamaguri:20210611014312j:plain

あらすじにあるように、事故の後、自分の状況が一変します。
自分が記憶喪失になる、という設定はしばしば多くの作品で用いられる手法ですが、自分の立場に同姓同名の別人が納まります。

 

一番身近な妻まで別の男性と夫と認識する理由もちゃんとあるんですよね!
また、作品は後半になるにつれて急展開を見せます!

 

伏線回収も凄いので、本当に構成がよく練られています🤩

リーアム・ニーソンの演技

f:id:r_hamaguri:20210611015150j:plain

主演はリーアム・ニーソン。彼は「96時間シリーズ」、「スターウォーズクワイ=ガン・ジン」、「バットマンビギンズのラーズ・アル・グール」など有名作品の主役や準主役を張っている大物俳優ですね♪


彼は何と言っても渋い演技が本当に良く似合いますね!
最後の最後まで自己の証明を貫く姿にしびれます✨✨
かっこいいおじさん代表という言葉がぴったりです笑

 

また、今回は自分が事故によって頭がおかしくなったのか、何者かの陰謀か?その狭間で常に悩まされている表情が絶妙なのです! 💪✨

まとめ

いかがでしょうか?

実際に同じ立場に立たされると、相当パニックになりますよねー🤣
自分ならどこまで執念をもって行動できるのか?
考えさせれる映画でした✨

本当はまだまだ語りたいのですが、これ以上はネタバレになるので、是非本編を観てくださいね♪

 

ちなみに今ならNETFLIXで配信しています😎

Netflix 

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay