【とある女の奇妙な依頼】~電車内のサスペンスアクション!~

みなさん
こんにちは♪
 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである映画をおすすめしていきます♪
タイトルはトレイン・ミッションです!

 

本作は長距離電車の中で巻き起こるっすペンスサクションです!
ハラハラドキドキしたい方は是非ご覧ください✨✨

 

あらすじ:元警察官の保険セールルマンのマイケルは、10年働いた会社から60歳にして解雇通告をされる。

 

彼は絶望の中、帰りの電車の中で行動心理学者を名乗るジョアンナという女性にで出会います。
彼女は奇妙な依頼をマイケルに残して、降車してきます。

 

その後、電車の中で奇妙な出来事が頻発していきます。 

www.youtube.com

奇妙な依頼

f:id:r_hamaguri:20210828034011j:plain

 2号車のトイレの中に25,000ドルの入った包があり、それ受け取った時点でゲームは始まっていました。
更にジョアンナは「車両内の普段見かけない人を見つける」という依頼をクリアすると、追加で75,000ドルで合計10万ドルという報酬を約束します。

 

マイケルは依頼25,000万ドルを発見し、ただ事ではないと悟ったことから、依頼を断ろうとしますが、すでに家族が人質に😨

 

実はこのゲームは乗車する前から既に始まっており、駅でマイケルの携帯をスリ、外と連絡が取れないようにしていました。

 

万が一、顔見知りの通勤客に連絡を取ろうものなら、通勤客の命すら奪われかねない状況に追い込まれます👁

疑心暗鬼

f:id:r_hamaguri:20210828034037j:plain

仕方なく依頼を引き受けたマイケルは対象の乗客を探すために、電車の先頭から最後尾まで何度も往復します。

 

その間に怪しい乗客を片っ端から当たりますが、なかなか見つけられず、疑心暗鬼になります。

 

また、マイケル自身が端から見ると怪しい人物に見られ、電車内は混乱をきたします。

 

 

マイケルは果たして依頼を遂行することができるのか?
そして、黒幕の狙いは何か?
徐々に明らかになる真実と、それに伴う命の危機にハラハラしてたまりません😎✨

お金よりも信念

f:id:r_hamaguri:20210828034118j:plain

マイケルは仕事の解雇によって、住宅ローンや子供の学費を前に貯蓄は0。
同じ状況なら目の前の大金に目が眩むところですが、元警察官ということもあり、たった一人で誰に相談できない中で自分の正義と信念を貫きます。

 

映画が進むに連れて、どんどんボロボロになっていくのです。
いつもの無敵リーアム・ニーソンの演技もいいですが、死ぬ気で戦う演技もまた本当にいい味を出しています!👏

 

タダより怖いものはないと言いますが、やはり自力で稼ぐのがいいですね笑

 

まとめ 

いかがでしょうか?
アクションとミステリーが良いバランスで混ざった作品です!

 

今ならNETFLIXで視聴可能です♪
週末のひと時を映画でお楽しみください✨ 

Netflix

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay