【忙しいそこのあなたへ!】~巷で囁かれる『整う』の魅力を語る!~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

  

さて今回のテーマは【整う】です!

 

みなさん


筋トレも食事も栄養学です!
厳密に管理していく方法をご紹介します♪

『整う』為には?

f:id:r_hamaguri:20210822022014j:plain

整うとは以下の方法で行うことができます♪

 

①サウナにて約12分待機

②水風呂にて約1分浸かる

③外気浴にて約12分リラックス!

 

※各分数に関してはいくつか方法があるので、今回は僕が実践した方法をご紹介します♪

 

サウナ→冷水→外気浴を3回繰り返すことで、整うの状態に持っていくことができます🙌✨

 

忍耐力さえあれば簡単ですよね?笑

 

とはいえ、各々の体調もあるので、限界ギリギリまで出なくても大丈夫です👍

整うでリラックス

f:id:r_hamaguri:20210822022054j:plain



整うを実践することのメリットは一言で表すなら、落ち着けるからです!
もう本っ当に気持ち良いのです😆✨

 

これは諸説があり、まだ医学的に完全に体が良いというわけではありません。

 

が、整うのメカニズムとしては、交感神経と副交感神経を交互に切り替えて、外気浴で心身を落ち着かせるというものです♪

 

僕も何度も整うを試して、体感としてリラックスができました!
若干睡眠不足だったので、リラックスしすぎて、外気浴で眠ってしまいました笑

 

水風呂後の外の風が本当に心地よいのです😍😍

 

日々、仕事や育児でお忙しい方々こそ、サウナに行って整うを試してみてください!
いわゆる「サウナ―」と呼ばれる方々は、たくさんのサウナに行って整うを実践されているそうです👏✨

 

まとめ

いかがでしょうか?

個人的には一人より何人かで行くことをおすすめします♪
なぜなら、サウナの時間は一人より友人と楽しく会話したり、自分よりタフな人といた方が12分を耐えられるからです笑

仕事の疲れをいやしつつ、裸の付き合いでコミュニケーションを取るのもいいですね♪

  

今後もみなさんの為になる情報をどんどん発信していきます♪

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay