【超おすすめドラマ!】~国にハメられた凄腕スナイパーの奮闘!~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである海外ドラマをおすすめしていきます♪
タイトルはザ・シューターです!

 

本作は元々、映画にもなっていた「ザ・シューター 極大射程」の原作を元に、NETFLIXがオリジナル制作で企画したドラマです!
本当にクオリティが高い名作です🙌✨

 

あらすじ:ある日、引退した元アメリ海兵隊員のボブ・リー・スワガーの下に、シークレットサービスアイザック・ジョンソンが訪れます。

 

ジョンソンは、ウクライナ大統領訪米の日に、アメリカ合衆国大統領が暗殺される情報が入ったので、スナイパーとして阻止暗殺チームに入り、暗殺素子をして欲しいという依頼に来ました。

 

スワガーはスナイパーの狙撃位置を確認して、阻止に成功したかのように見えましたが

、代わりにウクライナ大統領が暗殺され、濡れ衣を着せれれてしまいます!!

 www.youtube.com

陰謀を暴く為の孤独な戦い

f:id:r_hamaguri:20210815022755j:plain
スワガーは、暗殺が実行され急いで狙撃元とされるところに向かいます。

 

その時には暗殺犯はおらず、駆け付けた警官に目撃され、スワガーが暗殺犯認定されてしまいます。
逃げようとしますが、警察に捕まり、一時は刑務所に収容されます。

彼は明らかに自分を暗殺犯に仕立て上げることと、ウクライナ大統領を暗殺することに、何らかのメリットがある者の陰謀だと推理します。

ここから彼の孤独な戦いが始まります!💪

 

獄中でもhanataをかいくぐり、脱獄に成功した彼は、事件の真相究明と自身の濡れ衣を晴らす為に、か細い糸を手繰っていきます!🧐

スナイパーとしての腕前

f:id:r_hamaguri:20210815022823j:plain



スワガーは海兵隊一、アメリカ合衆国一の腕前を持つスナイパーでした!😎🔫

本作では本物のスナイパーライフル、ハンドガンを使用しており、狙撃に関する知識・考察も非常にリアルに描かれています。

 

スワガーは戦争で、200人のタリバンを相手に、46時間眠らずに殺し続けたほどの腕前と集中力を持ちます。

彼が山の中で本気で戦えば、例え一つの部隊が彼を襲っても、そう簡単にはやられません。

本作を観ていると、ランボーを思い出すのは僕だけでしょうか?笑

 

また、スワガー役のライアン・フィリップがまた非常に味のある演技を見せてくれます!
筋肉隆々の軍人っぽく、スナイパーらしく冷静、でも妻と娘を最優先に行動する愛情深い男を 演じてくれます👏✨

 

まとめ

いかがでしょうか?
さすがはNEFLIXといったところです! 

 

非常にクオリティが高いので、アクションやサスペンスが好きな方には超おすすめです!

 

今ならNETFLIXで視聴可能です♪
是非お楽しみください🙌

Netflix

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay