【社会人必見!】~なんでも承諾してしまうイエスマンの魅力~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである映画をおすすめしていきます♪
タイトルはイエスマン "YES"は人生のパスワードです!

 

僕が子供のころ一度観てから、衝撃と面白さでドハマりしたた映画なので、ご紹介します😍😍
自分のすべてをかけてでも、娘を助ける父親の愛と怒りを描いた素晴らしい映画です!

 

あらすじ:銀行員で融資担当者のカールは、友人の誘いを断り、仕事を断り、電話に出ず、話を聞く前になんでも断る性格から仕事もプライベートも全くうまくいきません。

 

謎の自己啓発セミナーに行ってなんでも「YES」と答えるように言われます。

 

それ以来、彼の人生が大きく激変します😆✨

YESで人生は激変

f:id:r_hamaguri:20210814114352j:plain
カールはYESのセミナーの後から、何を言われてもYESと答えるようになりました。

・ホームレスに頼まれて山奥まで送る
・充電が亡くなるまで携帯電話を貸してあげる
・財布のお金を全部あげる
・突発的な土曜出勤
・夜中であっても飲みのお誘いに参加
・隣人の棚の取り付け、お礼のつけ取り笑
モルモン教の勧誘

etc

そんななんでも積極的なカールに対して、周囲の評価も変わり、人生が激変していきます👏✨

 

まずはYESから

f:id:r_hamaguri:20210814113656j:plain


本作のセミナーの主催者は以下のような発言をしていました。

 

「人生の変化は意識から生まれる。意識は何から外界(言葉)から生まれる。」

「イエスと言えば何でもできるようになる。ノーというと何もできなくなる。」

これはあながち間違いではないなと思いました。

僕の実体験として、もともと交友関係も狭かったのですが、社外の人の誘いに乗ってみたり、仕事引き受けてみたりするとガラッと、価値観や経験値が格段に変わりました😎

 

100%YESでなくてもいいとは思いますが、まずは受け入れてみることも大切ですね✨


映画でも語られていましたが、人は社会的な生き物なので交流を断つと、孤独には弱いのです。

まとめ 

いかがでしょうか?
コメディでありながら、非常に革新をついた物語です🙌✨

 

是非自分の自制にもYESを持ち込んでみてください♪
 

今ならNETFLIX視聴可能です♪
考えさせられる一作になるので、是非観てください✨ 

 

Netflix

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay