【笑ってしまうこと間違いなし!】~マスクに秘められた力とは?~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである映画をおすすめしていきます♪
タイトルは【マスク】です!

 

本作のDVDが実家にあり、僕は学生時代に何度も観た思い入れのある作品です😄

といことで、本作の面白さをご紹介していきます♪
 

あらすじ:さえない銀行員を勤めるスタンリーは毎日上司に怒られる日々を過ごします。


そんなある日の帰宅時に、川で古いマスクを発見します。

 

帰宅して試しにマスクを着けた瞬間、とんでもない力が宿り、彼の人生を一変していきます!

www.youtube.com

スパーパワー兼やんちゃ小僧

www.youtube.com

マスクを装着している間は、ほぼ無敵のパワーを有しています。

パワーといっても半分ギャグのようなものです笑

 

・銃撃されても体をグネグネにしてかわす

・落下したらペシャンコ
・風船でマシンガン
・スラックスからハンマーや金魚、目覚まし時計などが無限に出てくる

etc…

 

もはやおふざけですね🤣

 

また、性格もガラッと変わり、かなりいたずら好きのやんちゃ小僧のような性格になります笑

 

自分に自信がなかったスタンリーはマスクを被ることで、女性のワイルドなアプローチをしたり、いつもきつく当たる上司にいたずらを仕掛けます😎

ジム・キャリーの演技力

f:id:r_hamaguri:20210809014755j:plain

本作は何といっても、スタンリー役のジム・キャリーの演技力が素晴らしい!

 

上述したようにマスクを着用したスタンリーは、超絶破天荒で、時には数百人の前でミュージカルを開いたり、まともではありません笑


そんなおふざけに振り切った演技をできるのも、ヒロインと見つめ合ってロマンチックな演出をできるのもジム・キャリーの演技力あってのこと👏✨

 

彼は俳優というだけでなく、コメディアンでもあり、コメディ系映画で主演も常連ですね😎

まとめ 

いかがでしょうか?
思わずクスッと笑ってしまうシーンばかりです🤣

 

気分転換にリラックスしたい方は是非ご覧ください♪

 

今ならNETFLIXで視聴可能です♪
ホーム - Netflix

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay