【ドハマりして抜け出せない!】~タトゥーに記した天才の脱獄計画~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである海外ドラマをおすすめしていきます♪
タイトルはプリズンブレイクです!

 

もはや説明不要かもしれません!
日本に海外ドラマブームを引き起こした代表作であり、世界的な名作ですね!

  

あらすじ:副大統領の弟を暗殺の容疑でつかまり、フォックスリバー刑務所に収容されたリンカーン・バローズ。

 

兄である彼を脱獄させる為、自ら銀行強盗を犯して、同刑務所に収容されたマイケル・スコフィールドは、自身の体に彫ったタトゥーの計画の下、脱獄を試みます!

 

www.youtube.com

タトゥーに記された綿密な計画

f:id:r_hamaguri:20210805184432j:plain
本作で何よりすごいのは、マイケルの頭脳!
彼は本当に天才です!✨✨

 

彼は元々設計士で、フォックスリバー刑務所の設計にも携わっていました。
そして、彼にしか分からない一見するとタトゥーの中に、脱獄と脱獄後の計画を全て彫り込みました!

始まりは、グラウンドのベンチの中にあるネジ一本から計画が動き出します!
そこには誰も想像したことないような、細部までシュミレーションされています!

 

ハラハラドキドキの続きが気になる演出

f:id:r_hamaguri:20210805184429j:plain


さて、完璧な計画とはいうものの、そう簡単に行かないのが刑務所です。
なにせ、海千山千の極悪人たちが収容されていですから!

 

脱獄計画がバレてやむを得ず加わらせることもあれば、刑務所の仕組みを利用して上手く排除するなど、刑務所内ならではの駆け引きが非常にハラハラします。 

 

 

彼等とて、刑務所に入ってきた理由も様々で、無罪の者、やむを得ず犯罪に手を染めた者など、背景を理解すると、また一段と味があります😍✨

 

いずれにせよ、マイケルの頭の良さた一歩上回るので、彼を敵に回すのが一番怖い笑

また、ドラマの切り方も非常に上手い! 
次どうなる!?というところで「To be continue…」なのです笑

内と外の戦い

f:id:r_hamaguri:20210805184358j:plain

さて、マイケルが刑務所内で脱獄にいそしんでいる間に、リンカーンの無罪を証明する為、彼の元恋人の弁護士・ベロニカが動きます。

 

が、外は外で、シークレットサービスが暗躍して、次々に証拠隠滅を行います😱
それでも、パンくずをたどるように、少しずつ真相に迫ります!

 

こっちはこっちでハラハラさせてくれる展開がてんこ盛りなのです!
本当に面白い!😆✨  

まとめ

本作は本当にトップ3に入る海外ドラマです!
「TWENTY FOUR」と並んで、日本の海外ドラマブームを引き起こしたドラマ史に残る名作でしょう!

 

そして、脱獄はまだ始まりにすぎません!
彼等の本当の闘いは、外に出てからが本番なのです😎✨

 

本当に面白くてあっという間に時間が過ぎますよ!🤩


今ならAmazonPrimeで視聴可能です♪
是非お楽しみください🙌

 

 Amazon.co.jp: プリズン・ブレイク シーズン1 (字幕版) : FOX: Prime Video

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay