【自分の人生に向き合うこと!】~視点を変えてアメコミから学ぶ~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである映画をおすすめしていきます♪
タイトルはスパイダーマン2です!

 

スパイダーマンの映画はな何種類かあるのですが、今回はサム・ライミ監督作品をご紹介します♪

 

勿論ストーリーも面白いのですが、少し切り口を変えて面白かった部分をご紹介します💪

 

あらすじ:クモに噛まれて能力を得たピーター・パーカーは、日々スパイダーマンとして犯罪者を取り締まっていました。

 

今回は核融合の研究者でありながら、研究の過程で装着したアームに操られたDr.オクトパスが相手です。

 

スパイダーマンとして戦う彼ですが、能力が上手く使えなかったり、人間関係に変化が起き、戦いに集中できない障害が発生してします。

 

www.youtube.com

能力を失う

f:id:r_hamaguri:20210724111616j:plain



スパイダーマンとして活躍する彼ですが、周囲の人間関係でいくつかの問題を抱え、能力を失います。

 

・片思いをしていたMJから好意を寄せられても、スパイダーマンであるこを明かせない為、気持ちに応えられないこと

 

・一方的にスパイダーマンを恨むハリーに、父親の死の真相(前作の敵・グリーンゴブリンの敗北)を伝えられないこと

 

・自分のせいでおじさんを死なせてしまった罪悪感があり、おばさんに正直に言えないこと

 

これ等のストレスによってメンタルに影響して、糸が出せなかったり、壁を登れなくなるのです😱

目的が大切

f:id:r_hamaguri:20210724111552j:plain



 

前作で亡くなった、ピーターの叔父であるベンおじさんから、「大いなる力には大いなる責任が伴う」という遺言から、スパイダーマンとして生きる覚悟したピーターです。

 

が、前述した事情からスパイダーマンの道を断ちます。

 

スパイダーマンとして生活している間は、トラブルを放置できない質から、アルバイトや学業を疎かにして両立ができなかったのですが、それも一変して優等生の生活になります。

 

が、自分にしかできないことを思い出して再度スパイダーマンに戻ります。

 

 

まとめ 

作中何度も問われるのは、自分がどんな人生にしたいのか?
何をするべきか?

 

僕たちの人生に当てはめて考えると、一度しかないからこそ、最良の選択にして、正解にしていきたいですね😎

 

アメコミなので、アクション重視かと思っていましたが、意外と見どころ満載で面白かったです👏

 

今ならNETFLIXで視聴可能です♪

是非お楽しみください🙌

 

Netflix

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay