【もう人間を辞めました!】~ストロンゲストマン・コンテスト~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです! 

 

さて今回のテーマは【ストロンゲストマン・コンテスト】です♪

 

世の中には筋トレの大会がたくさんあります😎
ベストボディジャパン、フィジーク、ボディビルダーコンテスト等、鍛え上げた体のサイズによってその規格や採点基準は変わります💪

 

が、ストロンゲストマン・コンテストはそんなルールを取っ払い、純粋にパワーのみで勝負をする大会です!

 

一体どんな人たちが登場して、どんな種目で競うのか?
今回はそんな彼等の戦う世界をご紹介します♪

コンテストの種目

www.youtube.com

こちらの動画は決勝戦のものなので、ほんの一部ですが、大会自体は数日にわたって行われます。
僕は最初「え?CG」と疑いました。思わず三度見ぐらいしました👀


僕が過去に見て来た種目をいくつかご紹介します

・制限時間内にエンジンが抜かれた車のフレームを持ち上げてゴールまで運ぶ
・制限時間内に18kg~45kgの樽5つを、7メートルほど上のバーを超るように投げる
・どんどん重くなる巨大な丸い大理石を持ち上げ、棚に置いていく
・飛行機を体に括りつけて紐を引っ張りながら動かす

 

彼らは、自動車のフレーム数百キkgから、飛行機の数tに及ぶ重さまでを扱っているのです!😲
ね?人間辞めているでしょう?笑 

一体どんなトレーニングしているの?

www.youtube.com種目からもお察しいただけるかもしれませんが、もはやまともなトレーニングでは彼等の肉体に負荷をかけることはできません😂

 

動画をご覧にになると分かりますが、自分に括りつけた消防車を引っ張ったり、どんどん重くなっていく巨大な岩を持ち上げていきます。

 

彼等の食事も尋常ではありません。
毎食2kg程度の鶏のささ身を2~3時間おきに食べていました。

 

常人ならその食事も消化もできません😵
規格外の結果を作る為には、規格外の努力が必要ということがよくわかりますね!まとめ

まとめ

いかがでしょうか?
世界は広いですよね!

これを観ると、僕らの筋トレがどれだけ取り組みやすくて、コストパフォーマンスに優れているかが分かります!

彼等の体型には全く憧れませんが、あそこまで自分を追い込めんで努力する精神力や、継続力には脱帽です👏

なぜならあの領域まで行くと、何が正解かもわからないからです。
手探りで、トレーニングや食事の負荷をかけていくしかないからです😤

 

パワーよりも、見た目や健康を第一目的にされる方は、先ずは適切な負荷で丁寧にトレーニングしていきましょう♪

 

僕は筋トレを頑張るみなさんを心から応援します💪✨

   

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay