【続きが気になりすぎて止まらない!】~謎が謎を呼ぶ物語!~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである海外ドラマをおすすめしていきます♪
タイトルは【BLACK LIST】です!

 

本作は全米で視聴率No.1になった超人気作です!
これは僕が観てきた海外ドラマの中でもトップ3に入ります!
とにかくめちゃくちゃ面白い!!😆

 

あらすじ:ある日突然、最重要指名手配犯のレイモンド・レディントン(通称レッド)がFBIに出頭してきました。

 

彼は自分が持つブラックリスト(犯罪者のリスト)を、FBIに状況共有する代わりに、その伝達相手として、新人捜査官のエリザベス・キーン(リズ)を指定します。

 

彼の目的は何かブラックリストとは何か?レッドとリズの関係は?

www.youtube.com

レッドの犯罪者としての一面

f:id:r_hamaguri:20210705005454j:plain

レッドは元々、アメリ海兵隊の一員でしたが、あるクリスマスの晩、妻と娘の前から突然姿を消します。
そして、アメリカの機密情報を盗み、その後20年間行方をくらましていました。

 

彼は高級オーダースーツを身にまとい、演奏家のように犯罪を生み出す、犯罪コンシェルジュです😎

 

後述するブラックリストの連中と比べても、それなりの犯罪者ではあります。

 

非常に冷酷で裏切りは決して許さない彼ですが、犯罪に対する彼なりの美学を持ち合わせており、知識と経験にも富んでいます。
それがある種のカリスマ性となって、仲間からは信頼を獲得しています。

ブラックリストと事件

f:id:r_hamaguri:20210705005559j:plain

 

レッドがブラックリストと称する犯罪者の一覧は、レッドの頭の中にしかありません。

 

ブラックリストは、FBIすらその存在を認識していない、超絶危険な犯罪者達です。

 

そして皆が特殊技能を持った人間ばかりなので、事件もそれ相応に複雑化します。
・遺体を溶かす遺体処理の犯罪者
依頼人をDNAごと別人に変える犯罪者
・政治家や権力者を擁立して、国政を覆す犯罪者
etc…

 

レッドが彼等を追いかけた先に何があるのか?🧐
ここが非常に重要なポイントです

一見すると、一話毎は全く関係が無いようで、少しずつ裏側でレッドの意図通りに物事が進みます😎

レッドとリズの関係

f:id:r_hamaguri:20210705005919j:plain

 

本作の一番の謎はレッドとリズの関係性です。
レッドは面識がないはずの、新米捜査官兼犯罪プロファイラーのリズを名指しします。

 

リズも当然心当たりはありませんが、レッドはリズが事件に巻き込まれると、何を差し置いても、自分の命を差し出してでも彼女の身を守ります。

 

彼女から「一体どんな関係なのか?」と、問うても決して口を割りません。
本当は言いたいけど言えない!という表情をするレッド役のジェームズ・スペイダーが非常に素晴らしい演技をしています👏✨

 

また、リズは新婚夫婦ですが、レッドからは「夫のトムには気をつけろ」と忠告されます。
ある事件で家の床下を開くと、トムの顔写真が貼られた偽造パスポート、拳銃、札束が出てきます😲

 

レッドが現れたことで、彼女の身の回りで起きる現象に、疑心暗鬼になりながら腹の探り合いをするシーンも見応えがあり、どうなるのか気になるばかりです!

まとめ

現在アメリカではシーズン9まで放映されていますが、まだまだ謎を残しています!

 

そして、明らかになったかと思えばフェイクだったりするのです!
今回ご紹介したのは、謎の部分のほんの序の口です👍

 

気になる方は是非本編をご覧ください♪
今ならNETFLIXで閲覧可能です!

Netflix 

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay