【あなたならどうする?】~年齢とともに若返る男の数奇な人生~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである映画をおすすめしていきます♪
タイトルはベンジャミン・バトン 数奇な人生です!

 

監督であるデヴィット・フィンチャーは僕の大好きな監督なのです!

 

あらすじ:キャロラインは危篤状態の母親(デイジー)と病院で会話をします。

デイジーベンジャミン・バトンという、ある一人の男の日記をキャロラインに読み上げるよう言います。
 

そこには、赤子であるにもかかわらず老人で、成長と共に若返るベンジャミンの数奇な人生につい綴られていました。

www.youtube.com

 

 

クイニ―(母)の器

f:id:r_hamaguri:20210629021605j:plain
ベンジャミンは生まれながらにして、老人で、母親は出産と共に死亡。

残った父親はベンジャミンを気味悪がり、とある介護施設にベンジャミンを置いて立ち去ります。

 

その介護施設を切り盛りするクイニ―は、子宝に恵まれなかった為、神の授かりものと思いベンジャミンを引き取りました。

 

見た目は関係なく、血縁は無くても愛情を彼に愛情を注ぎます🥰

 

幼少期は老体であるため、一人で歩くこともできず、同世代の子供とも遊べない。
そんな「なぜ自分だけが?」と嘆く彼を受け入れ、人と違う子をが悪い事ではないと教え込みます。

 

本当に器が大きい!
だからこそ、ひねくれることなく彼は純粋に育ちました😂

ベンジャミンの人柄

f:id:r_hamaguri:20210629021914j:plain

特殊な体質から、周りからは老人として扱われていた為、積極的に様々な経験をします💪

 

・住み込みで漁船の掃除
・船長に連れていかれ買収宿で童貞卒業
・トーマス・バトンというボタン会社社長に出会い、誘われるまま飲みに行く
・ロシアの港で停泊し、初めて男性として扱ってくれた人妻と逢瀬

etc…

 

ある意味、同世代ではできないことをたくさん経験し、人として魅力的に成長します。
そして途中から、ブラッド・ピットが演じており、老人でありながら非常にかっこいいのです笑

若返ることによる障害

f:id:r_hamaguri:20210629021857j:plain

ベンジャミンは、幼少期に出会った6歳年下のデイジーに一目ぼれしています。
そして、それぞれがたくさんの経験を積んだ後、偶然出会い、恋人になります。

 

ベンジャミンも若返り、見た目もつり合いが取れだした頃、少しずつしわが増えてくるデイジーは、老いることにを憐れみます。


年齢によるメンタルブロックを乗り越えたのもつかの間、デイジーが妊娠します。
それ自体は喜ばしいことだったのですが、ベンジャミンは父親になることにためらいます😯

 

娘の成長と共に、自分はどんどん子供になっていく。
年老いていくデイジー2人の子供の面倒は見られないと悟ります。

 

自分はデイジーと娘(キャロライン)の下から思い出に残る前に消えることを決心します。

 

そうして、遠くから見守る娘への想いを日記にたくさん綴ります。
「様々な価値観を持って生きて欲しい。道を見失ったら自分の力でやり直せばいい」

まとめ

いかがでしょうか?
自分がベンジャミンと同じ立場なら、どんな選択をするでしょうか?

 

考えてみてください、思考は子供で、見た目はシワシワでヨボヨボだったら、あなたならどうしますか?
僕は老人に生まれた時点で、かなりひねくれるかもしれません。

 

あるいは、僕には子供はいませんが、もし奥さんや子供の前から立ち去る覚悟ができるかは疑問です。

ベンジャミンとデイジーの覚悟が本当に素晴らしかったです✨
そして特殊メイクにも脱帽です笑


今ならNETFLIXで観ることができます😎✨

 Netflix 

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay