【背中で語ってこそかっこいい男!】~背筋を鍛えるメリット3選~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて今回のテーマは【背筋を鍛えるメリット】です♪

 

みなさんは背筋を鍛えていますか?
結構放置しがちなのが背筋です!

 

が、実は背筋を鍛えることがメリットだらけなのです!😍
これを読めばあなたは鍛えたくなること間違いなし!

ということで背筋のメリット3選行ってみましょう♪

メリット1:姿勢が良くなる

f:id:r_hamaguri:20210623171841j:plain

みなさんは猫背の人にどんな印象を持ちますか?
恐らく自身が無さそうというイメージがありませんか?

第一印象は3年続く、とよく言いますが、どれだけ仕事ができたり、自分に自信があっても猫背というだけでイメージダウンなのは非常に勿体ないです!!

 

立ち姿や体型はその日人の生活習慣や経験値を物語ります。
ピシッと姿勢よく、堂々と立っている人を見ると、何となく頼りがいがありますよね!

 

自分に自身が無くても、姿勢でイメージを覆してやればいいのです!😎
商談や恋愛もそれで優位に進めてしまいましょう!
筋トレはテクニックなのです! 

 

また、背筋が付いてくると、姿勢を保つ為の疲労が減ります。
在宅勤務で姿勢が悪くなりつつあるのであれば、背筋は必須です♪

メリット2:服が似合う

f:id:r_hamaguri:20210623161428j:plain

背筋は何と言っても、後ろ姿がかっこよく見えます!

 

僕は学生時代に合気道をしていて、姿勢を重視するあまり背筋ばかり使っていて背中の筋肉ばかりが付きました。

           .  .
その為、「後ろ姿だけはかっこいいな」とよく言われました🤣

 

胸筋を鍛えることで前面はカバーできますが、背中に厚みがないと効果半減です!
背筋を鍛えることでスーツでもTシャツでも更に似合います!👍✨

 

ちなみに、男性なら逆三角形女性ならくびれをつくりたいですよね?
これ等に一番重要な役割を担っているのも背筋なのです!!

 

背中で語る男ってめちゃめちゃかっこよくないでか?笑 
 

メリット3:基礎代謝の向上

f:id:r_hamaguri:20210623172907j:plain

背筋はBIG3の一つで、人体の中でも非常に大部分の筋肉となります。 
筋肉の大きさや筋肉量=基礎代謝の量ということを以前解説しました。

 

つまりそれだけ、体型維持にも効果が大きいということですね!😎

他の人が10の運動をしなければ体型維持をできないとすると、あなたは6か7の運動量で体型維持ができるのです!👍

 

背筋は意識しなければ筋肉をつけるのが難しい部位です!
だからこそ、背中を鍛えることはそれだけ他の人と差をつけるチャンスなのです!!

まとめ

いかがでしたか?
背筋のトレーニングをやる理由しかないですよね!😆

 

背筋は丁寧にトレーニングしないと上手くつきません!
ということで次回は、自宅で出来る背筋のトレーニング法をご紹介をします♪

 

僕は筋トレをするみなさんの心から応援します🙌

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay