【限界突破した世界!】~地獄か天国か!決めるのは自分次第!~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

さて、今回は僕の趣味の一つである映画をおすすめしていきます♪
タイトルはリミットレスです!

  

あらすじは、スランプ中の作家エディはアイデアが浮かばず、数か月間怠惰な生活を送ります。
ひょうんなことから、NZTという脳の力を100%引き出す薬を入手します。

薬によって脳は冴えわたり、本の執筆は勿論、あらゆる情報を理解できるようになり、成功を収めていきます。🧐✨

 

しかし、薬の副作用や、身の回りで奇妙な現象が起き始め、思わぬ方向に進んでいきます😵

www.youtube.com

 

薬の効果

f:id:r_hamaguri:20210619014705j:plain
人間は脳の20%しか使っていないので、NZTの脳の力を100%引き出す薬です😲
断片的な過去の記憶を全て引き出せて、一つの知識として集約できます。

常に感覚が研ぎ澄まされ、インプットの性能が格段に上がります👁
・4日間で本を書き上げる
・3日間でピアノを覚える
・数字を理解して、ギャンブルや株で稼ぐetc…

 

これによって、圧倒的な自信がみなぎった状態になるわけです。

 

もはや完全にチートですね笑
久しぶりにこういった映画を観ました😎

 

いやー、こんな薬があるなら是非欲しい笑

反面教師

f:id:r_hamaguri:20210619013558j:plain

よく「タダより怖いものはない」という言葉がありますが、本作はまさにこれを体現しています。

 

NZTを手に入れて、有頂天なエディですが、薬の副作用で記憶が飛んだり、体調を崩していきます。

また、薬の効果が切れると、これまでの集中力ややる気が0になり、蓄積した知識も上手く活用できません。
薬を拠り所にしていた彼には超痛手です😨

 

何事も、どこでもドアのような近道はないということですね!
地道に努力していくしかないということです😎

 

見習うべきところ

f:id:r_hamaguri:20210619013703j:plain

一方で見習うべきところもたくさんありました!

 

彼は、チャンスを掴みに行く姿勢が素晴らしいです。
薬はきっかけに過ぎず、大物投資家やピンチをチャンスに変えるスタンスが終始一貫していました✨

 

また、どんな場面でも自身があるように振る舞うのは凄く大事ですよね!
これがチャンスや信用に繋がりますね🙌✨

 

不可解な現象にせよ、体調不良にせよ、彼は全て自分でケリをつけます!
最後まで責任をもって、自分で蒔いた種は回収することも大事ですよね😎 

まとめ

やっぱり自分で努力するのが一番の近道ですね♪

見どころをご説明しましたが、勿論ストーリーはシンプルで面白かったです!
気軽に観られるので土日の息抜きにどうぞ🙌

 
ちなみに今ならNETFLIXで観ることができます😎✨
是非お楽しみください♪ 

Netflix

  

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay