【もうコミュ障とは言わせない】~筋トレは仲良くなる為の共通言語~

みなさん
こんにちは♪

 

20代男子の洗練・健康・趣味ラボの所長のハマグリです!

 

このラボのコンセプトは自分を変えたいそこのあなたへ、僕の実体験から少しでも為になる情報を発信することです😎

 

さて今回はコミュニケーションに自信がない方に向けて、打開する為の秘策中の秘策をお届けします!

 

僕も初対面の人が相手だったり、大人数の場になると非常に緊張していました。
その為、コミュニケーションに自信がない人の気持ちは痛いほど分かります🤣

 

しかし、筋トレに出会って、本気で自分を変える努力をしてから、明るくて仕事の出来る人が周りに増える、自信がつく、初対面とも打ち解ける等、良い意味で予期せぬ結果が手に入りました!😍✨

 

~こんな人におすすめ~

・コミュニケーションに自信がない

・性別、年齢関係なく提供できる共通の話題を探している人

・第一印象を良くしたい人

 

 筋トレは話しかけるきっかけづくり

f:id:r_hamaguri:20210608012243j:plain

先日、こんなことがありました。
仕事の関係で初対面の数人と話す機会がありました。先ずはどう打ち解けるかを考えていると、その中の2人が非常に良い体格をしており、「もしかして筋トレしていますか?」と聞くと、昔本気でやっていたと教えてくれました。

 

そこからはもうトレーニング方法、食事、おすすめのプロテイン、器具への想い等、尽きることのない共通言語で盛り上がりました笑
気が付けば旧知の仲のように打ち解けて、「今度飲みに行きましょう!」と誘われました😎

 

いかがでしょう?
あなたの好きなものを、誰かが大事にしていたら、話しかけたくありませんか?
嬉しくありませんか?

 

勿論。筋トレでなくてもこれは同じ現象が起きますが、コスパが最強で、いつでも始められて、性別も年齢も関係のない筋トレは非常に貴重な話題です💪

筋トレはリスペクトの対象

f:id:r_hamaguri:20210608012551j:plain

これは体育会系の男性は特に通ずるところがあると思いますが、目の前に良い体格の人がいると、シンプルにその人を尊敬しませんか?笑

 

初対面では特に印象を左右する大きなポイントです。
体が大きいだけでナメられずに済みますし、能力的には同じでも、細い人より、がっちりした人の方が、何となく信頼感がありますよね!

先日はまさにその現象が起きていて、リスペクトを確かに感じ取ることができました💪

 

また正しく筋トレを続ければ、女性にはダイエットについて、上司には健康情報など、ニーズたっぷりの情報が自ずと入手できるようになります👍👍👍✨

筋トレは自信に繋がる

f:id:r_hamaguri:20210608013429j:plain

 筋トレはやったらやった分だけ、結果となって現れます。

前回は筋トレ継続のコツについて解説しましたが、これによって体は勿論、顔つきも変わっていたら、自信になりますよね!✨

r-hamaguri.hatenablog.com

 

何より毎日継続して、約束を守り続ける自分と思えば、目の前の人を怖がることもなくなりますよね♪


ましてや、周りからはリスペクトされるわけですから!

こんなすごい武器、やっておかないと寧ろ損ですよね?笑

まとめ

筋トレ、すごくないですか?
あなたは筋トレによって、誰にでも通用する最強の共通言語を手に入れることができるのです!😍

 

SEの僕ですが、プログラミング言語の勉強をするより、筋トレに必要な知識を一つでも多く学ぶ方が大好きです笑

 

あなたも必ず誰とでも打ち解けられます!

心から応援しています!一緒に頑張りましょう!💪✨

 

もし少しでも、みなさんのお役に立てれば幸いです!
洗練する為に、より良い情報を発信していきます♪

 

画像引用元:2.300万点以上の高品質なフリー画像素材 - Pixabay